無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週3で[ニトリ]に通うマニア「風呂フタ捨ててよかった!」「ニトスキの次世代」超話題3選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

暮らしのアイテムが揃う【ニトリ】。
インテリアも消耗品もすべて揃っているので便利ですよね!

今回は、週3でニトリに通うヨムーノライターのおちびさんに、「買ってよかったおすすめアイテム」を紹介してもらいました!実際に使用している様子も、詳しく教えてもらいましたよ!

風呂フタ捨ててよかった!代わりの「508円シート」

突然ですが皆様、お風呂のフタって使っていますか?

先日インスタグラムでフォロワーさんにアンケートを取ったところ、約半数の方が使っていないということが判明して驚きました!どうやらフタを使っていない方は、家族みんなで入るようにしているそうです!

私も同じような入浴方法なのに、なぜか湯船を張る時はフタをしていました。ひょっとして、いらないかも?

今回は風呂フタを捨て、代わりに使って大成功したニトリのアイテムをご紹介します。

重い!掃除が面倒!「風呂フタ不要説」浮上

picture

お風呂のフタって重くないですか?

我が家のフタはじゃばら式の古いタイプなので本当に重いんですよ...。万年肩凝りの私は蓋の出し入れだけで肩がもう辛い!

収納にも場所を取るし、掃除も面倒だし、かといって使うのは冬場だけなのでわざわざ買い換えるのも腑に落ちない(笑)。

風呂フタの代わりになるものはないかなと1年悩んだ結果、ニトリの〇〇に辿り着きました!

風呂フタの代わりに!500円台で買えるアルミ保温シート

picture

商品名:お風呂用アルミ保温シート 508円(税込)

本来の使い方は、風呂フタと浴槽の間に敷いて温度を下げにくくするものです。

ですが!この保温シートを風呂フタの代わりにしちゃいました!

アルミ保温シートのメリット①めっちゃ軽い

picture

保温シートの重さはなんと"100g"!!
当たり前ですが、本当に軽いんです!風呂フタに比べたら空気なんじゃないかと思うくらい...(笑)

軽いので扱いやすいし、収納も楽ちんです。

アルミ保温シートのメリット②カットして使える

picture

シートのサイズは幅120cm×奥行70cmです。
浴槽の内径に合わせてカットすると、保温効果をさらに高めることができるそうです。

picture

我が家はお風呂が幅広かったのか、カットしないまま使っても少し寸足らずに(笑)。

でも、浴槽に落ちるわけではないので、許容範囲です。

アルミ保温シートのメリット③掃除しやすい

picture

使用後にサーッとお湯をかけて乾かせば、そこまで汚れません。

洗うときも少し洗剤で擦れば清潔に保てるので、風呂フタの洗いにくさからも解放されました(拍手)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ