無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合う《切りっぱなしボブ》はこれ。悩み解決のヒントが見つかるかも

ヘアスタイル

面長さんにおすすめの切りっぱなしボブ

面長さんにとって切りっぱなしボブは少し挑戦しにくい印象がありませんか?顔の長さが強調されやすいイメージの切りっぱなしボブでも、面長さんに似合うおしゃれなヘアスタイルはたくさんありますよ。

パーマやカットの仕方で横幅を強調するようにすると、面長カバーできます。そこで今回は、面長さんに似合う大人女性におすすめの切りっぱなしボブをご紹介します。

目次

面長さん向け切りっぱなしボブ:前髪あり

ふんわり質感で横幅強調の切りっぱなしボブ

ふんわりとサイドの髪にボリュームを持たせた前髪ありの切りっぱなしボブ。

サイドをふんわりと仕上げてボリュームを持たせているので、面長さんの顔の形をしっかりカバーしてくれるヘアスタイルです。

前髪ありでも隙間があって抜け感があるので、重くならず爽やかな印象ですね。

エアリーな動きが女性らしいボブで、大人のおしゃれヘアに仕上がっています。

明るめトーンの重め切りっぱなしボブ

重めシルエットの切りっぱなしボブは、面長さんなら明るめトーンのヘアカラーにするのがおすすめ。

前髪ありの重めシルエットボブは、面長さんの場合は暗髪だと落ち着きすぎた印象に見えるので、明るめトーンのヘアカラーにして軽やかさを出すのがおしゃれになるポイント。

毛先がふわふわ動くようなスタイリングをすると、地味にならず華やかさがアップします。

レイヤーで軽さを出した切りっぱなしボブ

顔まわりにレイヤーで軽さを出した切りっぱなしボブも、面長さんにおすすめのヘアスタイル。

顔まわりにナチュラルなレイヤーを入れると、顔が長く見えずバランスが良く見えます。前髪ありにすると面長がさらにカバーできますよ。

前髪に動きをつけると大人っぽく女性らしい印象に。暗髪でもふんわり軽やかなので、暗い印象にならずおしゃれに仕上がっています。

目の上ギリギリ前髪の切りっぱなしボブ

目の上ギリギリのシースルーバングがおしゃれな切りっぱなしボブ。

面長さんが前髪ありで目の上ギリギリにする場合、シースルーバングにするのがおすすめです。

目の上ギリギリのシースルーバングは、面長さんの顔の長さを短く見せてくれるのが◎。

黒髪でもシースルーバングで毛先を外ハネにしているので、大人のこなれ感がある女性らしいヘアスタイルです。

内巻きの明るめトーン切りっぱなしボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

内巻きのシンプルな切りっぱなしボブは、面長さんには明るめトーンのヘアカラーがおすすめ。

コンパクトでまとまりがいい内巻きの切りっぱなしボブは、前髪ありの場合目の上ギリギリくらいにして、ヘアカラーを明るめトーンにした方が面長さんには似合いやすいですよ。

シンプルで落ち着いた雰囲気のヘアスタイルで、大人女性にぴったりでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ