無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合う《切りっぱなしボブ》はこれ。悩み解決のヒントが見つかるかも

ヘアスタイル

面長さんにおすすめの切りっぱなしボブ

面長さんにとって切りっぱなしボブは少し挑戦しにくい印象がありませんか?顔の長さが強調されやすいイメージの切りっぱなしボブでも、面長さんに似合うおしゃれなヘアスタイルはたくさんありますよ。

パーマやカットの仕方で横幅を強調するようにすると、面長カバーできます。そこで今回は、面長さんに似合う大人女性におすすめの切りっぱなしボブをご紹介します。

目次

面長さん向け切りっぱなしボブ:前髪あり

ふんわり質感で横幅強調の切りっぱなしボブ

ふんわりとサイドの髪にボリュームを持たせた前髪ありの切りっぱなしボブ。

サイドをふんわりと仕上げてボリュームを持たせているので、面長さんの顔の形をしっかりカバーしてくれるヘアスタイルです。

前髪ありでも隙間があって抜け感があるので、重くならず爽やかな印象ですね。

エアリーな動きが女性らしいボブで、大人のおしゃれヘアに仕上がっています。

明るめトーンの重め切りっぱなしボブ

重めシルエットの切りっぱなしボブは、面長さんなら明るめトーンのヘアカラーにするのがおすすめ。

前髪ありの重めシルエットボブは、面長さんの場合は暗髪だと落ち着きすぎた印象に見えるので、明るめトーンのヘアカラーにして軽やかさを出すのがおしゃれになるポイント。

毛先がふわふわ動くようなスタイリングをすると、地味にならず華やかさがアップします。

レイヤーで軽さを出した切りっぱなしボブ

顔まわりにレイヤーで軽さを出した切りっぱなしボブも、面長さんにおすすめのヘアスタイル。

顔まわりにナチュラルなレイヤーを入れると、顔が長く見えずバランスが良く見えます。前髪ありにすると面長がさらにカバーできますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ