無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク落としもハンドケアも! 「白色オイル」ってどう?[レビュー]

美容

秋冬になると保湿力をうたう新しいケアコスメが続々と登場。でも実際の使用感や保湿力、成分などが気になりますよね。そこで、多くのコスメを本音で評価してきた『LDK the Beauty』編集部が、新作ケアコスメの実力をチェック。今回はDEW「白色オイル」とベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ水美容液」です。

秋冬になり、保湿力をうたう新しいケアコスメをはじめ、個性的なアイテムが店頭に並んでいますが、実際に使えるのか気になりますよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、辛口レビューしました。

今回は、DEW「白色オイル」とベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」をご紹介します。

カネボウ化粧品
DEW
白色オイル
実勢価格:1980円
内容量:180ml

▼テスト結果
成分 :◯
使用感:△

DEW「白色オイル」は、軽いメイクの拭き取りや、乾いた肌へのうるおい補給、ハンドケアなど「いろいろ使える」というオイル美容液です。

軽い汚れは落とせますがメイク落としではなく、オイルとしてはベタつきは少ないけれど、美容液として使うならベタベタ。ベタつく乳液という印象です。すべてが中途半端で、正解がわかりません。

資生堂
ベネフィーク
エッセンシャル
ワンステップクレンズ
実勢価格:1980円
内容量:160ml

▼テスト結果
洗浄力:◯
保湿力:△
成分 :△
使用感:△

ベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」は、泡で出るタイプで、「メイク落としから洗顔まで一気に完了」するとのウリです。

うるうるの泡は心地いいですが、フローラルの香料がキツすぎ。洗浄力はクレンジングとしては弱く、泡洗顔料という印象でした。

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新作ケアコスメ2製品のご紹介でした。

DEWの白色オイルは、万能オイルのはずが使い方がそれぞれ微妙な印象でした。また、ベネフィークのエッセンシャル ワンステップクレンズは、クレンジングとしては弱くフローラルの香りは好みが分かれそうでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ