無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪も冬仕様にチェンジしなきゃ!10倍垢抜ける「冬のボブアレンジ」12選

ヘアスタイル

ボブさん向け冬のヘアアレンジ特集

いよいよ12月に突入!ファッションに合わせてヘアアレンジも変化を楽しみたい、そんなおしゃれ上級者さんのために、冬のファッションと相性の良い、ボブさん向けのヘアアレンジを動画解説でご紹介します。

一手間で差をつける!巻き髪編

1.アレンジのベースにも使える「ふわふわパーマ巻き」

ふわふわ質感が可愛いパーマ風のコテ巻きテクニックです。外巻きと内巻きをMIXすることでニュアンスたっぷりに。アレンジのベース巻きとしてもおすすめのテクニックです。

①上下にブロッキングする。
②下段全体を外ハネにする。
③中間を挟んで内巻きにする。
④上段の髪を下ろし、外ハネに。
⑤サイドから後頭部に向かって、外巻き・内巻きを繰り返す。
⑥トップを巻いたら完成。

2.定番の外はねボブは“ナチュラル感”を意識

すっかり定番となった外はねボブ。おしゃれに見せる秘訣は「強く巻きすぎない」こと。今っぽく洗練された印象にするためには、ナチュラル感を出すのがポイントです。

①毛束を適量取り、ストレートアイロンで挟んだら、滑らせるように外はねに。
②①の手順を全体に繰り返す。
③最後にさらっと耳かけして完成です。

バリエ豊富!ハーフアップ編

3.おくれ毛がポイント♡アンニュイハーフアップ

顔まわりに作ったおくれ毛がポイントになった、アンニュイな雰囲気のハーフアップです。頑張りすぎない抜け感のあるアレンジで男性ウケも抜群♡冬はニットと合わせると最高に可愛いですよ。

①トップを結んで、くるりんぱ。
②くるりんぱをほぐして整える。
③サイドをねじってほぐし、くるりんぱの部分でピンで留める。
④反対側も同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ