無料の会員登録をすると
お気に入りができます

365日アイス女子が選ぶ!11月の「新作コンビニアイス」おすすめランキングベスト3

グルメ

365日アイスを食べるマニアが、2021年11月に新発売されたアイスのなかからベスト3を厳選!11月も多くのアイスが登場したので、3つの商品を選ぶのに苦戦しました……。ぜひ、アイス選びの参考にしてくださいね。

アイスマニアが今月食べて一番おいしかったアイスは…?

Photo by china0515

こんにちは、365日アイス女子こと、macaroni ライターのchinaです!

一年間毎日アイスを食べ続けている筆者が、2021年11月に発売された新作コンビニアイスをランク付け!実際に食べておいしかったと思う商品ベスト3を厳選しました。

今月も数多くのコンビニアイスが発売されたので、3つに絞るのに苦戦……。みなさんが気になっていたアイスも入っているかも!? さっそくご紹介していきます♪

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

第3位「石村萬盛堂監修雪見だいふく×鶴乃子」

Photo by china0515

希望小売価格:198円(税込)

第3位に選んだのは、ロッテの「雪見だいふく」が福岡・博多銘菓の石村萬盛堂「鶴乃子」とコラボした「石村萬盛堂監修雪見だいふく×鶴乃子」です!

石村萬盛堂の「鶴乃子」は、雪見だいふく誕生のヒントにもなったと言われるスイーツとのコラボフレーバー。パッケージにもデザインされていますが、本当にそっくりですよね。雪見だいふくはもっちりとしたおもちが人気の秘密ですが、そのおもちがコラボでさらにもっちり感がアップしたんです……!

まるでマシュマロ食感なおもちにうっとり

Photo by china0515

「鶴乃子」というお菓子は、マシュマロ生地のなかに手亡豆と黄味あんが包まれています。そんな鶴乃子をマシュマロ食感のアイスに黄味あんを入れて、おもちで包んで再現。見ためからそっくりでびっくりしましたね。

見ため以上に驚かされたのが ‟アイスの食感” です。もっちりとしたおもちは、いつもどおりもっちもちなのですが、アイスがマシュマロのようにむぎゅっと弾力のある食感。

ひとくち目で通常の雪見だいふくとは違う食感で、確かにマシュマロを食べているかのような独特な食感だったので食べているのが楽しかったですね。黄味あんや甘みもバランスが取れていて、特別感のある雪見だいふくでした。

詳しい記事はこちら▼

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ