無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スリコのキッチン雑貨が便利すぎ! “使い捨てスポンジ”がアイデア賞

100yen

続々と便利なアイテムが登場している100均&300均。そこで『LDK』編集部とプロがダイソーやスリコなどの人気ショップの激売れグッズを徹底比較し、2021年のプチプラ大賞を選定しました。今回は、キッチンで大活躍するおすすめグッズです。

picture

お手頃プライスで使い勝手のいい製品が続々登場している近頃の100均&300均アイテム。収納やキッチン雑貨はもちろん、インテリアやアウトドア、デジタルグッズなどさまざまなアイテムが揃うようになりました。

そこで今回はダイソー、セリア、キャンドゥ、スリーコインズなどで見つけた最新の100均&300均アイテムを対象に、プロと編集部がいま激推しのベストバイ製品を「プチプラ大賞」に認定。そのほか、デザイン賞、機能賞、アイディア賞、特別賞で評価しました。

picture

プチプラ大賞:
100均・300均の数多の製品のなかから見つけた、いま激推しベストバイ品

特別賞:
使い道が違うけどなんかイイ! プロ・編集部の偏愛など独断と偏見で授与

デザイン賞:
本家そっくりや高見え、オシャレすぎるとプロを唸らせたグットデザイン賞

機能賞:
この値段でいいの? と思わせてくれた高機能で使いやすいグッズを評価

アイディア賞:
プチプラショップならではの着眼点を生かしたベストアイディアに贈る

今回は「キッチングッズ編」から、新タイプの使い捨てロールスポンジなど、あると便利な2製品をご紹介。プロお墨付きの優良アイテム、どうぞご覧ください!

picture

3COINS
使い捨てロールスポンジ
実勢価格:330円

公式サイトで見る

▼テスト結果
便利さ  :◎
使いやすさ:◎
汎用性  :◎
アイディア賞

今回キッチングッズからアイディア賞を受賞したのは、3COINS「使い捨てロールスポンジ」。凹凸のある生地なので、食器洗い・野菜の皮むき・掃除など幅広い用途で使えます。

picture

ペーパータイプのスポンジをキッチンに常備すれば、大活躍すること間違いなし! 使い捨てなので衛生的です。

picture

【皮むき】ごぼうやしょうがのように、皮が薄い野菜の皮むきができます。

picture

【食器洗い】凹凸があるのでそこそこ泡立ち、食器洗いスポンジとしても使えます。コゲやこびりつきなどの汚れを落としたい場合に便利です。

picture

捨てる前にシンク掃除もすれば一石二鳥! キッチンのみではなく、お風呂掃除やペット用品の掃除、アウトドアなどあらゆる場面で使える万能アイテムです。

picture

ダイソー
洗えるキッチンタオル
実勢価格:220円

公式サイトで見る

ふきん兼掃除なら、ダイソー「洗えるキッチンタオル」も便利です。耐久性も申し分なく、洗って2~3回程度使えます。

キッチン収納のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、アイディア賞を受賞した3COINSの「使い捨てロールスポンジ」をご紹介しました。使えるシーンが幅広い超便利アイテムです。気になったらぜひ試してみてくださいね。

picture

晋遊舎
『LDK』2021年11月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年11月号では「100均&300均 プチプラ大賞」を一挙公開中。ぜひお買い物の参考にしてみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ