ホリデーシーズン、何着る?
クリスマスに年末年始、帰省など、とにかくイベントが続く12月。お呼ばれするからといって、肩に力の入ったきれいめコーデだけが正解とは限りません。むしろデイリーに着回せるコーデの方が今っぽムード♡
そこで今回は、トレンドアイテムからデイリーに着回せるもの、定番ワンピコーデまで幅広く集めてみました。参加するパーティーやイベントの雰囲気を想像しながら、取り入れてみてくださいね。
ひとクセアイテムで特別感を演出して
1.デザインにこだわった大人テイストを
体のラインに沿ったニットを着ると気になるのが"二の腕"。このケープデザインなら上手に隠せて、もちろん洒落感もプラス。大人テイストな柄スカートと合わせれば、シーズンムードが盛り上がります。
2.ブラウン&光沢で大人の余裕を
高見え感のする偏光カラーのスカートがあれば、「ちょっと特別」を演出できます。さらにアシンメトリーのひとクセデザインが、より着こなしをブラッシュアップ。ブラウンベースで、大人の余裕を醸し出して。
3.たまには甘めスタイルも♡
パッと目を引くビッグカラーのブラウスがあれば、旬度も高くみんなに「それどこの?」って聞かれること間違いなし!甘めに仕上がるため、色またはコーデ全体をクールに傾けて。
4.特別感のあるフェミニンブラウス
トレンドのボリューム袖にバッグリボンはフェミニンな着こなしを格上げしてくれます。ワイドパンツで甘辛に、ノースリワンピでレイヤード、同カラースカートでセットアップ風と、特別な日のコーデにぴったり。
5.卒入園式にも使えるセットアップ
卒入園式や学校の面談などにも使えそうなセットアップ。前から見るととてもシンプルですが、バッグ部分にパーツがついていて裾はスカラップという仕上がり。アクセもパールをチョイスすれば、まとまり感もアップ。
6.ビビットな赤でコーデのアクセントに
ちょっと勇気がいるようなビビットな赤のトップスも、特別な日ならOK!スカートできれいめに、またはデニムで外すのも大人の余裕を感じます。アクセやバッグは控えめにして赤を盛り上げるのが正解。