無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めボブヘアでおしゃれ度をアップしよう。真似しやすいおすすめの髪型カタログ

ヘアスタイル

大人女性におすすめの短めボブヘア

おしゃれで楽チンなボブヘアは大人女性に大人気。今回は、顎ラインくらいの短めのボブヘアをご紹介します。短すぎず長すぎない、首がすっきり見えるボブヘアは冬のファッションとも好相性。

タートルネックやマフラーをすっきりおしゃれに着こなせます。コンパクトな短めヘアスタイルは小顔に見えるのもおすすめポイント。伸びてきたボブヘアを短めにして、おしゃれにイメチェンしましょう。

目次

大人女性に似合う短めボブヘア|前髪あり

ナチュラル可愛い前下がりの短めボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

明るめカラーが可愛いショートボブ。短めボブヘアはカラーも楽しみやすいスタイルです。こちらはやや前下がりのシルエットで小顔効果もあり。

ストレートのボブでも耳かけアレンジをすれば立体感が出ます。

コンパクトな短めボブは、ピアスや帽子などのファッションアイテムをおしゃれに取り入れることができますよ。

耳かけスタイルに大振りのピアスが似合うのは短めボブの特権です。

抜け感たっぷり大人のカジュアル短めボブヘア

picture
latte.la

ラフな外ハネスタイルと、ジグザグ前髪が印象的なボブ。

大人っぽいダークトーンのカラーも、カジュアルなヘアスタイルなら重くなりません。

シースルー前髪よりも可愛すぎず、厚め前髪よりも垢抜けて見える軽めの前髪もおしゃれです。人とかぶらない前髪にしたい方におすすめ。

カットで土台を作れば、スタイリング剤をつけてセットするだけで決まるヘアスタイルです。

トレンド満載外ハネ短めボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気の外ハネが大人可愛いボブヘア。肩につかない絶妙な長さの短めボブです。小顔効果のある、くびれヘアになっているのもおすすめ。

ヘアアイロンでくるっと外ハネにセットするだけでトレンドのボブヘアが出来上がります。前髪は少し流してシースルーに。

今年らしさたっぷりで大人女性を可愛く見せてくれる、おしゃれなヘアスタイルです。

大人可愛い韓国風短めボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

話題の韓国風ボブも短めのスタイル。顔周りに丸みを持たせ、前髪を作ったボブヘアは面長の女性におすすめです。

丸みのあるシルエットは縦長の印象を和らげ優しげに見せてくれます。

ストレートのボブでも毛先をワンカールさせればできるので、セットも簡単。

シンプルですが大人可愛いヘアスタイルで幅広い年齢の女性に似合います。

切りっぱなしがおしゃれなストレート短めボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気の切りっぱなしスタイル。ストレートでカジュアルな雰囲気なので、若々しく見られたい大人女性におすすめです。

顎ラインで切りっぱなしにすることで首も長く見え、小顔効果もあり。

スタイリングはヘアバームやオイルで毛先中心にウェットな質感に仕上げると、おしゃれに見えます。

ストレートなので結ぶことができるのもメリット。ちょこんと結んだボブのまとめ髪は、カジュアルで可愛いアレンジです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ