無料の会員登録をすると
お気に入りができます

酒が旨い! セリアの大容量ビアグラスは110円でメーカー品級のヤバさ

100yen

いま、100均・300均の製品が驚くほどハイクオリティになり、Amazonや楽天では買えないお宝も続出しているんです。そこで、雑誌『MONOQLO』が100均や300均のグッズを徹底比較。格安良品なおすすめを探しました。今回は、ダイソーとセリアで見つけたワインタンブラー、ビアグラス、とっくりおちょこです。

picture

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

100均・300均グッズのなかでも、クオリティの高さやアイデア性で人気なのがキッチングッズです。そこで料理のプロ、科学する料理研究家のさわけんさんに使い比べてもらい、辛口ジャッジしてもらいました。

今回は、ダイソーとセリアからワインタンブラー、ビアグラス、とっくりおちょこを紹介します。

picture

ダイソー
ワインタンブラー
実勢価格:220円

ダイソー「ワインタンブラー」は、高級ワイングラスメーカー「リーデル」のタンブラーにそっくり。グラスに口を当てたときのフィット感がよく、ワインの味を損なわない飲み口。ワインの赤・白のどちらでも使えるサイズ感もプロから高評価でした。

picture

リーデルよりやや厚手ですが、飲み口は問題なし。ヘリのカーブが唇に優しく当たります。

picture

セリア
ラッキービアグラス
実勢価格:110円

セリア「ラッキービアグラス」は、容量400mlで110円と爆安。形がそっくりなサントリー「角ハイジョッキ」と飲み比べてみましたが、口当たりに大差なしです!

picture

ダイソー
とっくりおちょこ
アソートふぐ
実勢価格:110円

※サイトは18個セットです。

公式サイトで見る

ダイソー「とっくりおちょこ アソートふぐ」は、ふぐの絵がユニークなダイソーのとっくりとおちょこセット。とっくりは切れがよく、お酒をついだときに垂れにくいそそぎ口。おちょこの口当たりも問題ありません。

picture

お酒がスムーズに流れて、しずくが切れて垂れにくいそそぎ口です。

以上、ダイソーとセリアで見つけた、おすすめのワインタンブラー、ビアグラス、とっくりおちょこの紹介でした。

100均には高見えする酒器も豊富。ビールやワイン、ハイボールなど、飲むお酒に合わせて全部そろえてもリーズナブルです。いろいろなお酒を飲むなら、全部そろえてみてはいかがでしょうか。

ビールグラスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

picture

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ