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[5分あればできる]脚の冷えとむくみ対策におすすめ|3つの四つ這いストレッチ

美容

寒くなってきて脚の冷えやむくみが気になっていませんか?四つ這いでふくらはぎからお尻にかけてをストレッチして、こうした悩みを解消していきましょう!

2. 吐きながら猫のポーズの時のように背中を丸めながら膝を胸の方へ引き寄せる。

猫のポーズ

膝を寄せて息を吐ききります

3. 息を吸ってもう一度脚を後ろに遠く伸ばし、吐いて膝を胸に引き寄せ、この動きを数回繰り返す。
4. 終わったら膝をおろして四つ這いに戻り、反対の脚も同様に行う。

手首の休憩を兼ねて

途中でチャイルドポーズをとりながら腕と手首を休めましょう。

チャイルドポーズ

両腕を胴体の横に休ませてもOK

四つ這いになったら脚の動きを変えるだけなのでスムーズに続けてできるポーズです。膝に負担を感じる時はクッションや折りたたんだタオルなどを膝の下にあて、心地よい伸びを感じながら無理なく行って冷えやむくみを解消していきましょう。

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