無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜ける「ボブ×ストレート」のヘアカタログ。あなたに似合う髪型がきっと見つかる◎

ヘアスタイル

人気のストレートボブヘアカタログ

ストレートのボブヘアは、スタイリングがしやすい定番人気の髪型です。毛先をワンカール巻いたり、巻かずにオイルで仕上げたりするだけでも可愛いですよ。今回はそんな人気のストレートボブのヘアスタイルをご紹介します。

切りっぱなし・前髪あり・前髪なしと3つのカテゴリ別に人気のスタイルを紹介するのでヘアチェンジを考えている方は、ぜひおしゃれなヘアスタイル参考にしてくださいね。

目次

人気のストレートボブヘア【切りっぱなし】

ストレートが可愛い切りっぱなしストレートボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

20代から30代~40代とどんな世代にも似合う切りっぱなしの短めストレートボブヘアです。

明るすぎず落ち着いたオリーブグレージュカラーは大人の女性にぴったりですね。

丸すぎるボブヘアは子供っぽく見えてしまいますが、切りっぱなしでラフなストレートボブヘアは子供っぽく見えません。

片方を耳にかけるスタイリングはシンプルですが、女性らしくおしゃれな印象を与えてくれので人気です。

前下がりで大人っぽい切りっぱなしストレートボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

切りっぱなし×前下がりのストレートボブヘアも首が綺麗に見える人気の髪型です。

先ほどのオリーブグレージュよりも明るいミルクティーベージュはイエベ春の方に似合いますよ。

巻くのが苦手な方でスタイリングしやすく毛先が重たすぎないので外巻きにワンカールしてもおしゃれです。

同じボブヘアでも、毛先が重くなりすぎないようにカットしてもらうと大人っぽくおしゃれな印象になります。

前髪ありでも可愛い切りっぱなしストレートボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長の方にも丸顔の方にも似合うこちらのストレートボブヘアは前髪のシースルーバングがおしゃれですね。

厚すぎる前髪は野暮ったく見えてしまうので、大人の女性はおでこが程よく見えるシースルーバングがおすすめです。

切りっぱなしのスタイルは巻いても可愛いですが、巻かずにストレートのままでも十分おしゃれなのでスタイリングもしやすいですよ。

顔周りの髪の毛が輪郭をカバーしてくれます。

大人の女性に人気のストレートボブヘア

picture
beauty.yahoo.co.jp

同じストレートボブヘアでも髪の毛の長さが少し変わるだけでも印象もガラッと変わりますよね。

ボブヘアに憧れるけれども顔がたくさん出るのは恥ずかしいかも・・そんな方は少し長めのボブがおすすめ。

グレージュのベースに細いハイライトが入っていて、ストレートヘアのままでも動きが出やすくなります。

大人っぽくおしゃれに見せたい方は、ハイライトやローライトを入れたスタイルが人気です。

人気のストレートボブヘア【前髪あり】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ