無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのこれ、『リングフィットアドベンチャー』の筋トレができちゃう!

100yen

いま、100均・300均の製品が驚くほどハイクオリティになり、Amazonや楽天では買えないお宝も続出しているんです。そこで、雑誌『MONOQLO』が100均グッズの格安良品を探して徹底比較。今回はダイソー「エクササイズリング」とECサイトで見つけた低価格のメーカー品を比較検証してみました。

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均や300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

最近になって一段と種類が増えているのが、100円ショップのトレーニンググッズ。専門グッズと似た製品が、500円前後で売られているのを見たときは驚きでした。

そこで今回は、「エクササイズリング」に注目。アスレチックトレーナーの朝日山一男さんにご協力いただき、ECサイトで見つけたアルインコの低価格帯製品とダイソーの製品を比較検証してみました。

それでは、評価の高かった順に紹介していきます。

ダイソー
エクササイズ
リング
実勢価格:440円

公式サイトで見る

▼テスト結果
鍛えられ感:◎
握りやすさ:◎
コスパ  :◎

ダイソー「エクササイズリング」は、リングを押したり引っ張ったりすることで、筋肉を鍛えるグッズ。両手に持って体を傾けるだけで、ただ傾けるより負荷がかかっていい運動になります。使い方次第で全身の筋肉を鍛えることが可能。

大人気ゲーム「リングフィットアドベンチャー」の筋トレ要素は、これで体験できます。ここだけ改善してほしいというポイントも特になく、迷わず買うべき製品。

・鍛えられ感
軟らかめですが、十分負荷がかかります。

・握りやすさ
クッション付きでがっちり握れます。

・コスパ
費用対効果は、あとで紹介するアルインコより上でした。

体の前にリングを持ち、押したりひっぱったりします。二の腕のひきしめと大胸筋の筋トレになります。

椅子に座り、膝でリングを引っ張ると骨盤のゆがみ矯正に。股関節周りの筋肉も鍛えられます。

椅子の足にひっかけて上下運動をすれば、前もも全体を鍛えられます。膝周りもしなやかに。

アルインコ
WBN221
(エクササイズリング)
実勢価格:1370円

▼テスト結果
鍛えられ感:◎
握りやすさ:◎
コスパ  :〇

メーカー品のアルインコ「WBN221(エクササイズリング)」は、ダイソーよりつくりはしっかりしていますが、筋肉に効いている感じは同等でした。

・鍛えられ感
しなやかな素材で鍛えやすいです。

・握りやすさ
ゴム製のグリップで握りやすいです。

・コスパ
お値段なりですが品質はいいです。

続いて、ダイソーのほかのトレーニンググッズもテストしてみました。

ダイソー
ボート漕ぎエクササイズチューブ
実勢価格:330円
サイズ:W25×D6×H51cm

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ