無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自由に使っておしゃれ収納に♪キッチンワゴンはここまで活用できる!

インテリア

キッチン用の家具はいろいろありますが、最も使い勝手が良いのがキッチンワゴン。収納力もあり、キャスターもついているので移動も自由自在です。一般的には、キッチン用品を収納するアイテムですが、インテリア上級者さんはどんな活用をしているのか気になるところ。そこで今回は、キッチンワゴンの活用アイデアをご紹介します。

BONNZE

キッチン用の家具はいろいろありますが、最も使い勝手が良いのがキッチンワゴン。

収納力もあり、キャスターもついているので移動も自由自在です。

一般的には、キッチン用品を収納するアイテムですが、インテリア上級者さんはどんな活用をしているのか気になるところ。

そこで今回は、キッチンワゴンの活用アイデアをご紹介します。

キッチンワゴンをコーヒースタンドとして活用

キッチンワゴンは、キャスターがついているので自由に移動できます。

これをうまく利用して、コーヒースタンドに活用する人は割と多いです。

こちらは木製のキッチンワゴンにコーヒー豆やポットをセット。

テーブル横までキッチンワゴンを移動させ、淹れたてのコーヒーを飲めるようにしています。

コーヒー豆は専用の瓶に収納し、その日の気分に合わせて種類を選べるようになっています。

モダンでおしゃれなポットを添えて、カフェ風のティータイムを楽しめます。

キッチンワゴンを食器棚として利用

キッチンワゴンはよく使う食器やキッチン用品を収納するのにも大活躍します。

こちらはキッチンワゴンにガラスケースやランチョンマット、竹製の容器などを収納。

下段にはかごボックスなどの使用頻度の多いものを収納し、取り出しやすくしています。

アイテムをナチュラル素材に限定し、統一感のある収納にしているのがポイントです。

こちらは木製と金属を使ったキッチンワゴンに、木製の食器や水筒などを収納しています。

ワゴン上部にはポットや梅シロップなどを置き、いつも使うものを中心に収納。

空いているスペースには観葉植物を置き、収納スペースをおしゃれに彩っています。

アイテムごとにスペースを作って収納しているので、全体的にすっきりした印象になっています。

キッチンワゴンをキッチンカウンター風に活用

多くの女性が憧れのキッチンカウンターですが、スペースが狭いと設置するのも難しいです。

そこでキッチンワゴンをカウンターとして活用してみましょう。

こちらは大きめのキッチンワゴンをキッチンカウンター風に活用しており、お弁当などを詰める際の作業台にしています。

収納部分にはトレーや野菜などを収納し、しっかり活用しています。

こちらは木製のキッチンワゴンに小麦粉や調味料などを置き、パン専用のカウンターとして活用しています。

上段にはパンメーカーを置き、気軽にパンを作れる環境にしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ