無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1時間に250個を完売!あのギンビスゆかりの焼菓子店で超人気のふんわり「ビスケットサンド」を食べてきたよ!

おでかけ

新食感の「カステラビスケットサンド」が大人気!/銀座ベーカリー

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する『銀座ベーカリー』は、ビスケットとクリームが同時に溶けていく新食感のお菓子、その名も「カステラビスケットサンド」が大人気のお店です。

お店は、銀座一丁目駅から徒歩数分の場所。開放的なオープンテラスと、ブルーの看板が目印です。カステラビスケットサンドや焼き菓子のテイクアウトはもちろん、1~2階にはイートインスペースがあります。

通りに出ているショーケースには、自慢のクッキーやビスケットがずらりと並んでいます。どこか懐かしさを感じるとてもおいしそうな焼き菓子は、見ているだけでワクワクしちゃいますね♪

今回案内された2階フロアは、テーブルのみの14席。窓から自然光がたっぷり差し込む、明るく開放的な空間が広がっています。気持ちの良い時間を過ごせそうですね♪

ここで販売しているのは、人気の「カステラビスケットサンド」の他、「Gスティック」と「レアーズ」の3種類のみ。

どれを選んだらいいか迷ってしまったら、気になるお菓子を試食することも可能。店員さんと話をしながら、お気に入りのお菓子を見つけることができますよ。

こちらはテイクアウトも可能な全6種類のドリンクメニュー。甘いクッキーの場合は、苦みの効いたコーヒーが良く合いますが、塩気の効いた焼き菓子の場合は、さっぱりとしたアイスティーがおすすめ。選ぶお菓子に合わせて注文するのがポイントです。

優しい甘さに癒やされる!ふんわり新食感の「カステラビスケットサンド」を堪能!

早速人気の「カステラビスケットサンド」を注文してみました。プレーンとラムレーズンの2種類ありますが、どちらも「カステラビスケットサンド」のためにだけに作られた、ふんわりとした軟らかい生地のビスケットでサンドしてあります。

「カステラビスケット/プレーン」(330円)は、フレッシュでさっぱりとした味わいの生クリームを、独自の配合で作ったビスケットでサンドしたシンプルな一品。

ビスケットの表面は、ハートの模様や昔ながらの刻印など、全体がレトロでとってもかわいらしいですよね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ