無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ほんのりゆるい」が男心をくすぐる♡デートにぴったりな大人可愛いヘアスタイル

ヘアスタイル

せっかくのデートなら、いつもと少し違うスタイリングやアレンジの髪型で行きたいって思いますよね♪デートにオススメのヘアスタイルは、ズバリ「ほんのりゆるい」雰囲気を作ること!今回は、そんなデートにオススメのゆるさを残したスタイリングとアレンジヘアを紹介していきます。

riko004

せっかくのデートなら、いつもと少し違うスタイリングやアレンジの髪型で行きたいって思いますよね♪

デートにオススメのヘアスタイルは、ズバリ「ほんのりゆるい」雰囲気を作ること!

まとめ髪アレンジでもきちっとまとめるのは、あまり可愛らしく見えません…。

今回は、そんなデートにオススメのゆるさを残したスタイリングとアレンジヘアを紹介していきます。

大切な一日をうんと可愛く♪

シニヨンアレンジ

少し高めのシニヨンアレンジでは、後ろの部分に髪のたるみ・緩みを持たせることが可愛らしい抜け感を作る一番のポイント!

シニヨン部分もまとめた後に、毛束をつまんで出したりふわっとさせましょう♪

アウトドアデートや少しカジュアルな服装の時には、キャップに合わせたシニヨンアレンジがオススメ。

低めの位置に髪をラフにまとめ、ねじりながらシニヨンを作っていきましょう。

最後に耳の前・後ろ、襟足の部分から後れ毛の束を出し、ウェット感をプラスすれば完成です♪

サイドにねじりアレンジを加えたシニヨンアレンジです。

最初にゆるいハーフアップ風にサイドからねじりの束を作り、残りの髪でシニヨンにまとめていく様にすると簡単にアレンジヘアが完成!

低めの位置で作るシニヨンは、大人っぽい落ち着いた印象を作ってくれますよ♪

1つ結びアレンジ

1つ結びでアレンジする時は、あまりタイトに結びすぎないということがポイント!

まず、髪全体にゆるいニュアンスウェーブをプラスしてからセミウェットに整えていきます。

結ぶ時は緩めに、そして低めの位置で1つにまとめればフェミニンなローポニーアレンジの完成です。

耳の高さに合わせて結んだポニーテールは、カジュアルな服装にもバッチリ合うアレンジヘアです。

ポニーテールの毛先部分にカールで重みが来る様にしっかりと巻いておくことが、ほんのりゆるく可愛らしい雰囲気を作るコツ。

結んだ後は、トップの髪を引き出すのも忘れずに♪

編み込みアレンジをサイドから合わせたポニーテールアレンジです。

三つ編みの束を両サイドに作っておき、ポニーテールと一緒に結ぶことで横から見た時にもオシャレな印象に♪

顔まわりと耳に後ろにゆるくニュアンスをプラスした後れ毛を出せば完成です。

大人っぽいローポニーテールも、襟足部分できつめに結んでしまわない様にすることが大事!

後頭部にふわっとした質感を残す様に結び、結び目を毛束で隠せばOK。

柔らかな印象になる様に、毛先のみをゆるく巻いておくこともポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ