無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買ってよかった!高見えで使い勝手バツグン“IKEAの4千円以下インテリア”

インテリア

整理収納アドバイザーのkazukoです。インテリア用品からキッチン用品、収納用品とさまざまなアイテムが揃うIKEA。オシャレなデザインで高見えするアイテムが多く人気ですよね。なかでもここ数年、人気なのがNESNAベッドサイドテーブル(ネスナ)。我が家でも寝室のサイドテーブルとして活用しています。また収納ワゴンとして定番のRASKOG(ロースコグ)も変わらず人気で、我が家でも大活躍です。そこで今回は、IKEAのNESNAベッドサイドテーブルとRASKOGの魅力に迫ります!

IKEAベッドサイドテーブルNESNA(ネスナ)1,999円

picture

IKEAのNESNAは、あたたかく心地いい雰囲気のベッドサイドテーブルで、サイズは幅36×奥行35×高さ45cmとコンパクト。重さも2.4kgと軽量なので持ち運びもしやすいです。素材はフレーム部分が竹で、上部パネルは強化ガラスとなっていて、シンプルでナチュラルなデザインです。組み立ては簡単で、特に工具も必要ありませんでした。組み立て時間は20分ほどでした。

シンプルなデザインでどんなインテリアにも馴染む

picture

素材が竹とガラスで、シンプルなデザインなので、ナチュラルインテリア、海外インテリア、韓国インテリアなどどんなインテリアにもマッチします。インテリアのテイストを選ばず、どんな空間にも馴染むのが嬉しいですね。

picture

ベッドサイドテーブルとしてだけでなく、ソファテーブル、ベランダやウッドデッキのテーブルとして活用するのもおすすめです。

IKEA RASKOG(ロースコグ) 3,999円

picture

IKEAのRASKOGはキッチンや洗面所で、あと少し収納スペースを追加したいなというときにとても便利な3段のキャスター付きのワゴンです。キャスター付きなので、必要な場所に自由に移動でき便利です。サイズは長さ35×幅45×高さ78cmとコンパクトで、キッチンや洗面所などさまざまな場所で活用できます。

スチール製で耐久性抜群!

スチール製で、最大耐荷重は18kgと耐久性も抜群で重いモノも収納できます。スチール製なので、マグネットが付くのも嬉しいポイントです。

豊富なカラーでインテリアにも合わせやすい

カラーも豊富で、ブラック・ダークブラウン・グレーグリーン・ピンクレッド・ターコイズ・ホワイトの6色あるので、お部屋のインテリアに合わせてカラーを選ぶことができます。

リビングで散らかりな小物類の収納に

picture

リビングで散らかりがりな文房具などの収納にも便利です。収納ケースなどをプラスして、文房具などの細々したものを使いやすく収納できます。キャスター付きなので、リビング内での移動もラクに行えて使い勝手抜群です。

グリーンの指定席に

picture

観葉植物などのグリーンの指定席としての活用もおすすめです。スタイリッシュなデザインなので、グリーンも映えます。

どんなインテリアにも馴染むIKEAのNESNAベッドサイドテーブル(ネスナ)とRASKOG(ロースコグ)にいてご紹介しました。実用的なのはもちろん、見た目もスッキリとオシャレなうえにコスパ抜群なアイテムです。散らかりがちなアイテムの収納に、使い勝手抜群です。気になった方はチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ