無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作り派必見!コスパ抜群「愛されクリスマスケーキ&スイーツ」15選

レシピ

コスパ抜群の愛されスイーツは凄い♡

クリスマスの主役になる素敵なスイーツは、お店で購入すると少し出費になりますよね。大人の女性におすすめなのは「虜になるほど美味しいコスパ抜群のスイーツ」です。浮いたお金は作れないものに回しましょう。

手作りケーキ&スイーツで彼や友達の舌を虜にできるなら、スイーツに使うはずだったお金を美味しいお酒や素敵なプレゼントに惜しみなく使うことができます。女子力の高さもアピールできて良いことずくめですよ。

「愛されケーキ&スイーツ」レシピ

①黄桃のベイクドチーズケーキ

白と黄色のコントラストが美しい黄桃のベイクドチーズケーキ。生地はミキサーで撹拌するだけ、ボトムはビスケットを砕いて敷くだけなので簡単に作れます。ジューシーな黄桃と濃厚な生地がうっとりするほど絶品です。

黄桃のベイクドチーズケーキ

②いちごのシャルロットケーキ

クリスマスにぴったりの華やかで可愛いシャルロットケーキ。ふんわりビスキュイ生地の中には濃厚フルーティーな苺ムースがたっぷり入っています。作り方も比較的シンプルなので、気軽に挑戦してみてくださいね。

いちごのシャルロットケーキ

③ハミングバードケーキ

「小鳥が歌い出す」という可愛いネーミングを持つフルーツケーキ。バナナとパイナップル入りのジューシーな生地に、濃厚クリームチーズフロスティングをたっぷりかけて仕上げます。彼も友達も歌いだしちゃうかも?

ハミングバードケーキ

④いちごティラミスパンビー

苺とココアのバランスが素敵で、カジュアル感のあるフランスのケーキです。フライパンで生地が焼けるので、専用型がなくても気軽に挑戦できますよ。ティラミス風の濃厚な味わいをお楽しみください。

いちごティラミスパンビー

⑤抹茶の豆腐レアチーズケーキ

クリスマスに和スイーツ風のホールケーキもおしゃれですよ。絹豆腐を使い甘さをおさえたヘルシー生地なので、カロリー控えめです。さっぱりくどくない上品なクリスマスケーキが作りたい人は是非お試しください。

抹茶の豆腐レアチーズケーキ

⑥大きな大きなチョコパイ

ちょっぴりウケを狙ったユニークなチョコレートケーキ。あの「チョコパイ」をモチーフに、大きなホールケーキに仕上げています。冷蔵庫で半日以上寝かせると、しっとり馴染んで美味しく仕上がるのでおすすめです。

大きな大きなチョコパイ

⑦まっしろロールケーキ

雪のように真っ白で可憐な絶品ロールケーキが作れます。余りがちな卵白を使えるので、コスパも抜群ですね。生クリームを白いふわふわ生地でくるりと巻き、パウダーシュガーでお化粧して仕上げます。

まっしろロールケーキ
記事に関するお問い合わせ