無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性意見をもとに解説!「デートに誘いやすい女性」の共通点3つ

恋愛・結婚

「デートは誘うより誘われたい!」 と思っている女性は多いのではないかと思います。

男性からデートに誘われるためには、「声をかけやすい」と思われるのが大切。

今回は、男性からデートに誘われる女性の共通点について紹介していきます。

休日に活発に動く

休日になったら家にこもるより、外でアクティブに活動するほうが好印象です。

あなたがダラダラ家にこもっていることが多いと、「せっかく誘っても『外に出るのが面倒くさい』と言われそう……」と思われることも。

誘ったあとにどれだけ快くOKしてもらえるか、というのも誘いやすさの大切なポイント。

そのため、自分が相手にどんなイメージを持たれているのか、常に意識しておきたいですね。

しかし、毎週のように誰かと遊びに行っていて、予定がパンパンな人もデートに誘われにくい可能性があります。

適度に社交的で、ひとりでおでかけするのも平気なら、男性からデートに誘われるかもしれません。

会話が楽しい

デートに誘いやすいかどうかは、“普段の会話のしやすさ”も大きく関係しています。

いつも会話がギクシャクする相手とは、男性にとってもハードルが高くなるようですね。

自分が楽しく話せる話題を持っておくのも大切ですが、男性と楽しく話せる話題がたくさんあるのが望ましいでしょう。

会話のハードルが下がると男性もデートに誘いやすくなるので、相手との会話は常に意識しておいてください。

好き嫌いが明確

男性はプライドが高い人が多いので、女性の前ではカッコつけてしまいがち。

変に気を遣うのではなく、「それが好き!」「私、そういうのは苦手なの」と、好き嫌いをハッキリ伝えておくことで、彼の気分も楽になるはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ