ワントーンコーデ、どうやったら垢抜ける?
ただ色をそろえる…だけじゃない!
全身で色をそろえるワントーンコーデ。簡単に実践でき、統一感があるので上品に見えるなど、いいとこ尽くしの着こなしです。「でも、なんか垢抜けない…」と感じている人もいるのでは?
そこで今回は、もっとおしゃれに見える「ワントーンコーデ」を解説!アイテムの選び方や組み合わせ方などをチェックして、ワンランク上のワントーンコーデを目指しましょう。
オールホワイトは美シルエットを意識
①ハイウエストパンツ×ポインテッドトゥブーツですらりと美脚
冬コーデにぴったりなのが、ホワイト系のワントーンコーデ。ただ白は膨張色なので、着ぶくれしないよう、シルエットを意識しましょう。
ラインがきれいなアイテムが1つあるだけで垢抜けて見えます。このコーデの場合は、美脚に見えるハイウエストパンツと、すらりと脚長に見せるポインテッドトゥブーツ。トップスやアウターは手持ちの白アイテムで。
②リブの縦ライン使いでほっそり見せ
ニット×タイトスカートのコーデでは、どちらもリブデザインをチョイス。縦ラインが強調されて、ホワイトコーデでもほっそりとして見えます。ニットは首元や裾などポイント使い。白インナーのちら見せレイヤードで今っぽく着こなして。
▼こちらもおすすめ
③曲線美で女性的なシルエット作り
ボリュームのある丸み袖のニットと、マーメイドシルエットのスカートを合わせたホワイトコーデ。どちらも曲線美を取り入れて、女性的なシルエットを生かし、白でも印象的な着こなしに仕上がっています。
▼こちらもおすすめ
柄×素材で季節感プラス!落ち着き色でも脱・地味
④千鳥格子柄パンツでクラシカルスタイル
柄や素材で季節感を取り入れると、ワントーンでも表情豊かなコーデになります。こちらはニット×パンツのブラックコーデ。ボトムスの千鳥格子柄が目を引き、クラシカルな魅力を高めてくれます。