無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2022春]ボブの最新ヘアカラーはココを意識。明るめ〜暗めまでトレンドの髪色

ヘアスタイル

春におすすめボブのヘアカラー特集

大人女性からも人気が高いボブ。定番のヘアスタイルだから、おしゃれ初心者の大人女性がイメチェンしたいときにもピッタリの髪型ですよね。そんなボブヘアもカラーリングでトレンド感を楽しむことができます。

この春は、どんなカラーのボブヘアがおしゃれさんに人気なのでしょうか?今回は、おすすめしたい最新ヘアカラーのボブをご紹介します。

目次

春におすすめボブのヘアカラー|暗め

暗めミルクティーベージュの大人ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらはミルクティーベージュのヘアカラーですが、暗めの色味だと大人の落ち着きが感じられますね。

ミルクティーベージュのヘアカラーは暗めの色味でも抜け感があり、地味にならないのでおしゃれ好きな大人女性から人気がある髪色です。

働く大人女性でもトレンドのヘアカラーを楽しむことができるのでイメチェンにも最適ですよ。

メルティカラーの人気くびれボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

赤味をプラスした髪色でスイートな印象を与えてくれる注目の「メルティカラー」で春らしさ満点のボブヘアを楽しみましょう。

ヘアカラーに赤味をプラスすることで、春らしい大人可愛いヘアスタイルを実現することができるんです。

暗めの色味でも重たくならないような透明感あるヘアカラーに仕上がるのがメルティカラーの特徴で、髪色を明るくできない大人女性にもおすすめです。

暗めカラーが大人可愛いレイヤーボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人女性からは、春でも暗めのヘアカラーが人気です。

オフィスで働く女性や接客業の女性だと髪色を明るくするのが難しいので、無難な暗めのヘアカラーで落ち着かせるのが定番ですよね。

暗めのヘアカラーの時は、カットの仕方でトレンドを取り入れるのがおすすめです。

レイヤーカットなら、暗めのヘアカラーでも全体が軽やかな印象のボブヘアを実現してくれるのでおすすめですよ。

アッシュカラーのおしゃれミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

くすみのある色味にこなれ感があると、おしゃれ好きな大人女性から人気があるアッシュカラーのボブヘアです。

黒髪に近いダークトーンのヘアカラーですが、アッシュなら抜け感があるので春でも重たく感じないおしゃれな髪色になっています。

アッシュのヘアカラーがくすんだ色味なので、春につけたいゴールドのアクセサリーがとってもきれいに映えるのもおしゃれポイントですね。

黒髪が可愛い大人のミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

子供っぽいイメージがある前髪ありの黒髪ですが、ミニボブなら大人の上品さも引き出してくれるのでおすすめですよ。

シンプルですっきりとしたスタイリングのストレートなミニボブがとくに人気です。

髪型がすっきりしているので、ヘアカラーが黒髪でも春に重たく見えないのがいいですね。

また、前髪をシースルーバングにして軽い印象を与えるのも春におすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ