無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「カフェ風インテリア」がコンセプト。初めての二人暮らしを楽しむために買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites

インテリア

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載「myfavorites」。今回は最近ご結婚されたばかりで、二人暮らしを楽しんでいらっしゃる、蕪さん。居心地の良いお部屋づくりを目指している蕪さんのお気に入りのアイテムを聞いてみました。

今回アイテムを紹介してくださったのは、始まったばかりの夫婦二人暮らしを楽しんでいらっしゃる、蕪さん。

同棲を始めてまだ間もないお二人ですが、二人で少しずつセンスの良いアイテムを買い足されていく様子がInstagram(@kabu_glam)などでうかがえます。

kabu_glam

そんな蕪さんに、最近買ってよかったモノ、豊かな生活をもたらしてくれたアイテムについて教えていただきました。

1. 一点ものを、長くつかう。antryの「コーヒーテーブル」

まずはじめに紹介してくださったのは、自然の木の形をそのまま生かした、antryのローテーブルです。1つ1つ手作業で仕上げた一点物だそう。角度によって表情が変わり、お部屋の中にあるだけで、存在感がありますね。

antryのローテーブル/55000円

「天然木のデザインに一目惚れしちゃったんです!アイアンとの組み合わせも、ひとつひとつデザインが違うところもお気に入りです。お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるアイテムになりました」

ただスイーツを置いただけでも、なんだか素敵。

とても気に入っているからこそ、長く使えるように大切に、丁寧に扱うように心がけるようになったのだとか。

「このテーブルのおかげで、部屋が落ち着きのある空間に変わり、暮らしの質が上がったような気がしています。自然の素材なので、長く使えるよう、これからも丁寧に使用していきたいです」

2. 落ち着いた雰囲気にグッと引き締めてくれる。a.depecheの「ペンダントライト」

続いて紹介してくださったのは、全国に9店舗ほど展開しているインテリアショップ「a.depeche」のペンダントライト。古い映画のワンシーンに出てきそうな、駅舎のライトをイメージされたライトのようです。

マットな質感と真鍮のソケットの相性がよく、気に入っているのだそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ