無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マフラー&オフタートルに♡小顔に見える「冬のモテまとめ髪」11選

ヘアスタイル

まとめ髪で冬のモテヘアスタイルに♡

マフラーやタートルニットが手放せない寒い冬がやってきましたね。しかし、首回りにボリュームがあるコーデの時に、ダウンヘアだともっさり見えたり、静電気で髪の毛がボサボサになったりと、悩んでいる人も多いはず。

そこで、今回は首元がすっきり見え小顔効果のある「モテまとめ髪」を動画で紹介いたします。簡単だけど華やかに見える冬のお出かけにもぴったりなヘアアレンジを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単♡冬のモテまとめ髪11選

①ボブのねじりヘアアアレンジ

ボブヘアやサイドにレイヤーが入っている人におすすめのヘアアレンジです。サイドが短くても、ねじることで髪の毛が落ちることなく結べますよ。最初にヘアワックスをつけておくとアレンジしやすくなります。

②ボブポニーテールアレンジ

シンプルなひとつ結びに飽きてしまった人にもおすすめのヘアアレンジです。くるりんぱをしてほぐす動作を2回くりかえし、最後にひとつにまとめ完成。仕上げにバレッタやリボンをつければ、デートにも◎。

③巻きなし華やかアレンジ

コテで巻かなくてもふんわり仕上がるヘアアレンジです。トップを耳の位置くらいで結び、サイドの髪をその上で結んでくるりんぱをします。その下の毛を結んで逆りんぱ、余った毛をまとめて逆りんぱして完成です。毛先は輪っかにするとこなれた印象に。

④捻るだけサイドポニー

髪の毛を片側にねじりながら寄せてゴムで結ぶだけで、モテまとめ髪が完成です。編み込みよりも大人っぽい仕上がりになるので、キレイ目コーデ派にもぴったり。派手すぎないアレンジなので職場にもしていけそうです。

⑤ねじねじサイドアップ

長時間の車やバスでの移動やリラックスして座りたい映画デートには、サイド寄せのヘアアレンジがおすすめ。仕上げにトップをほぐして、毛先やおくれ毛をヘアアイロンで巻くと、完成度がアップしますよ。

⑥黄金比率のモテポニーテール

高め位置のポニーテールは、首元がゆったりとしているオフタートルニットや、ボリュームのあるマフラーとの相性が抜群。トップだけ先に結んでほぐしてからポニーテールを作ることで、小顔になれるモテヘアに。

⑦サイドも可愛いポニーテール

冬のデートには横顔も可愛く見せられるポニーテールはいかが?サイドを残してひとつに結び、サイドの髪の毛を三つ編みします。三つ編みをしっかりほぐしてから、ポニーテールに巻き付けピンで止めて完成です。

⑧ミディアムヘア向けギブソンタック

ミディアムヘアの人におすすめのギブソンタックアレンジです。上品で女らしい印象になるので、デートのヘアアレンジに最適。着物との相性も良いので新年にもおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ