無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスネイル、そろそろ決めなきゃ!今年おすすめデザイン13選

街中いたるところでイルミネーションを見る機会が増えてきたら、そろそろネイルもクリスマスネイルにチェンジするサイン。1年に1度。子供から大人までウキウキするクリスマス。せっかくだったら、ネイルもかわいくクリスマスネイルにしてみませんか?サンタクロースやツリーなどの人気のモチーフを使ったデザインから、すこしひねりを効かせた、チェックやアーガイル柄などのクリスマスを感じさせる柄のデザインまで、一挙にご紹介いたします。

Itnail編集部

ネイル

クリスマスモチーフを使ったデザイン

itnail.jp

Fran (香川・高松)

一年に一度のせっかくのクリスマスだから、おもいっきりクリスマスモチーフを楽しんでみるのもいいかもしれません。そんなあなたにおすすめしたいのは、クリスマスツリーやサンタクロースなどの定番のクリスマスモチーフを使ったネイルデザイン。ただ、毎年定番のデザインだからこそ、今年はちょっと違った角度からクリスマスモチーフを取り入れることをおすすめします。そんな少しひねりのきいたデザインをご紹介いたします。

クリスマスと言えば、華やかツリーネイル

itnail.jp

perruche (鹿児島)

まずご紹介させていただくのは、クリスマスツリーのデザイン。こちらは、すこし子供っぽくなりやすいデザインなので、ゴールドのスタッズをうまく使って大人っぽい雰囲気に仕上げるのがコツ。ツリーのトップにはもちろんスタッズのスターを飾って華やかにデコレーション。そのあとは、カラフルで色んな形のホロやストーンを使って、オーナメントのようにデザインするもよし。もっと大人っぽくしたいあなたは、カラーは極力控えめに、ゴールドとクリスタルのストーンを使って、シンプルモダンなツリーに仕上げてくださいね。

itnail.jp

Fran (香川・高松)

かわいい見た目に視線集中!クリスマスリースネイル

itnail.jp

JunoQuartz×grace

続いては、クリスマスの定番「リースモチーフ」を使ったネイル。ストーンをたくさん使ってリースを形づくるのも、華やかで気分が上がります。そのほかには、ジェルの特性をうまく利用して作ったリースネイル。キラキラしていない分、クールな印象が強くなります。

itnail.jp

Gran CLURÉR

北欧っぽいネイルにするのが◎サンタクロースやトナカイを使ったデザイン

itnail.jp

アッキー

クリスマスに人気のモチーフ、サンタクロースやトナカイ。とってもかわいいモチーフですが、ともすると野暮ったくなるなんていうことも・・・。
お洒落に格上げするには、北欧ネイルのような雰囲気にもっていくのがおすすめです。あまりリアルに描きこみすぎず、イラストのようなかわいさのあるキャラクターに仕上げてみてくださいね。
クリスマスらしく白×赤を使って、ツリーをグリーンで描けば、クリスマスらしさ満点です。少しシックに仕上げたい方は、カラーはクリスマスらしさを抑えたピンクや落ち着きのあるグレーを使ってください。トナカイをシルエットにすると、大人っぽく仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む