無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供も大人も「グルーガン」で簡単DIYをしよう。みんなの作品アイデア集めました

ライフスタイル

グルーガンを使った簡単DIY作品特集

100円ショップやハンドメイドショップなどで手に入れることができるグルーガン。

両面テープやボンドなどでは接着しづらい箇所もスピーディーに接着できるとあって、DIY好きさんからも人気のアイテムなんです。

今回は、そんなグルーガンを使った手作り作品のアイデアをご紹介。おしゃれなインテリア雑貨やアクセサリーなどもご紹介しますので、DIY初心者さんもぜひご覧ください。

目次

グルーガンを使った作品|インテリア雑貨

プラバンで作るおうち型作品

picture
diyrepi.com

小学生の子供にも人気の「プラバン」を使ったおうち型の作品です。

緩い雰囲気がおしゃれな作品は焼いたプラバンパーツをグルーガンで接着するだけの簡単DIYアイデア。

おうち型だけではなく、ビルや乗り物、家具などさまざまなミニチュア作品に応用できそうなアイデアですね。お手持ちの人形や雑貨と組み合わせるのも素敵です。

詳しい作り方はこちら

人気のボンボンキャンドル風作品

インテリア雑貨好きさん達の間で話題の「ボンボンキャンドル」風の作品をシダーボールで作っているアイデアです。

こちらはダイソーのシダーボールをグルーガンで固定していくだけの簡単アイデア。

さりげなく棚に置いておくだけでインテリアをクラスアップさせてくれそうですね。

消臭効果のあるシダーボールを使えば、見た目がよいだけではなく便利で使い勝手の良い作品を作ることができます。

リース台を使ったラタンミラー作品

100均のリース台と鏡をグルーガンで接着した、とってもおしゃれで華やかなラタンミラーです。

おしゃれな雑貨ショップなどでも取り扱われているラタンミラーがDIYでできるとは、うれしいですよね。

作り方はフレームから外した鏡をリース台とグルーガンで固定し造花を飾るだけと、とっても簡単。実用的な雑貨は大切な方へのプレゼントにもぴったりです。

天井からつるせるハンギング作品

picture
pinkpinko.exblog.jp

リースの土台にお好みのフェイクグリーンやフェイクフラワーをグルーガンで接着して作っていく、おしゃれなハンギングリースのアイデアです。

チェーンをつけることで天井からも吊るすことができる、おしゃれで華やかなインテリア雑貨が作れますよ。

お好みのレースや紙ものでアレンジをすると、より華やかでインテリア映えするDIY作品になること間違いなしです。

グルーガンを使った作品|収納雑貨

タライと麻縄で作るカゴ風作品

ナチュラルなカゴのように見えるこちらの作品は、実はタライにグルーガンで麻紐を貼り付けていくDIYアイデア。

麻紐を丁寧に巻いていくので手間はかかりますが比較的簡単でDIY初心者さんにも、おすすめのアイデアでもあるんです。

ベースにするのはタライのほか、家にある空き容器や収納ボックスなど何でもOK。麻紐の色を変えると個性的で、おしゃれな作品を作ることができそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ