無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔さんのお悩みを解消する髪型はコレ《2022》小顔が叶う似合わせヘア15選

ヘアスタイル

丸顔の輪郭をカバーできる大人っぽい髪型

丸顔は顔の横幅と縦幅が同じくらいの長さで、頬の丸みが目立つ輪郭が特徴です。優しく可愛らしい印象がありますが、その反面幼く見えたり太って見えたりなどのマイナス面も。

丸顔の輪郭カバーができる髪型は、縦ラインを強調した髪型です。サイドの髪で横幅をカバーする方法もおすすめ。そこで今回は、丸顔の輪郭カバーができる大人な髪型をご紹介します。

目次

丸顔に似合う髪型:ショート・ボブ

縦ラインが丸顔カバーになるウルフショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

ウルフショートは、縦ラインが強調される髪型なので丸顔カバーができます。

ふわふわパーマのマッシュラインが大人可愛いウルフショートは、丸みがあるカットですが襟足が長いスタイルなので、縦ラインが強調される髪型で丸顔でも似合いやすいですよ。

くせ毛風のおしゃれなパーマが大人のこなれ感がある髪型で、可愛さもかっこよさも両方持ち合わせています。

長い前髪で丸顔カバーできるハンサムショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人女性に人気のハンサムショートの髪型は、長い前髪で丸顔の輪郭がカバーできます。

ハンサムショートはセンターパートで分けた髪型が定番ですが、前髪を長くすると丸顔の輪郭がうまくカバーできて縦ラインも強調できるのでおすすめですよ。

前髪が長めだと、大人っぽく落ち着いた印象が出るのも◎。クールなスタイルで30代や40代以上にもぴったりの髪型です。

丸顔カバーに役立つくびれ&丸みショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

くびれシルエットで綺麗な形の丸みショート。丸みのある髪型でも、くびれシルエットで綺麗なラインなので丸顔でもおすすめですよ。

丸顔さんが丸みショートにしたい場合は、くびれシルエットにしたり前髪をシースルーバングにしたりとどこかで丸顔の輪郭をカバーすれば似合いやすくなります。

サイドの髪を長めにしているのも小顔効果アップのポイント。

自然に丸顔をカバーできる透け感たっぷりボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

透け感たっぷりな切りっぱなしボブも丸顔カバーができる髪型です。

前髪や全体の髪に隙間を作って軽やかに見せれば、丸顔の輪郭でも縦ラインができて似合いやすくなりますよ。

切りっぱなしなどの髪型は丸顔だと挑戦しにくいイメージもありますが、前髪やカットの仕方などで輪郭をカバーできます。

明るめのヘアカラーにすると、さらに透明感がアップしておしゃれに。

長め前髪で丸顔カバーが叶うショートボブ

長い前髪を横に流した大人なボブも、丸顔の輪郭がカバーできる髪型です。

人気の外ハネボブで、長い前髪は横に流れるようにセットをすると、グッと落ち着いた雰囲気の髪型になりますよ。

長い前髪のシルエットで縦ラインができて、丸顔の輪郭が綺麗に見えるボブです。

きっちりしすぎないスタイリングで、ラフな感じにふんわりさせるのがおしゃれポイント。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ