好きな人が自分のことをきちんと好きでいてくれているのか、不安になることってありませんか?
最近マンネリ気味、仕事が忙しくて会えない……そんなとき、ふと相手の愛情を疑ってしまうこともあるかもしれません。
そこで今回は、男性があなたを「愛おしい」と感じているときのサインをご紹介します。
スキンシップをしてくる
デート中、彼がスキンシップをはかってくる瞬間はありませんか?
たとえば、映画の上映中に手を握ってくるとか、ウィンドウショッピング中に腰をつついてくるとか、人目を盗んでキスをしてくるとか。
それらのスキンシップは、肉欲からというよりも愛おしさからでしょう。
愛情は、なにげない瞬間に表れがち。
多くの男性は、シャイで「好きだよ」という言葉を直接言わない場合がほとんど。
でも、本当は心のなかで、そうした気持ちを持って付き合っています。
その気持ちが表れるのが、手をつないだり、ハグをしたり、キスをしたりする瞬間。
遊びなら体目的の可能性もありますが、本当に愛している相手には、気遣いや照れがみられるはずです。
優しい声であなたの名前を呼ぶ
好きな人には優しく接したくなると思います。
態度もさることながら、言葉遣いや口調にもそれが表れるでしょう。
優しいトーンであなたに呼びかけてきたり、「〇〇、これでいい?」と名前を呼んで確認するなど。
あなたへの愛は、彼の態度から伝わってくるはず。
彼が優しく接してくれたら、あなたも同じように返してみましょう。
そうすれば、彼も同じ気持ちなんだとわかり、2人の関係はいつまでも長続きすると思います。
あなたの体を心配する
男性の多くは、好きな人の体調が悪かったり体を壊したりしたときは、つい気になるもの。
心配になるのは、相手にしっかりとした愛情があるからです。
興味のない人のことを男性は気にしませんし、相手への興味も抱かないでしょう。
あなたが体調を崩しているとき、彼からすぐに連絡があるなら、それは愛ゆえの行動です。
好きだからこそ気になって、好きだからこそ心配するのではないでしょうか。
時には厳しく指摘する
好きな人は守ってあげたい存在でもあり、もっと成長してもらいたい気持ちもあるはずです。
とくに付き合う相手が年上なら、その気持ちはより顕著でしょう。
社会人として大人として、立派になってほしい。
そんな思いから、「もっとこうしたほうがいいよ」とアドバイスするのも愛おしさゆえです。
なにも思わない相手なら助言もしないでしょうし、詳しく教えようとも思わないでしょう。
口うるさいと感じることもあるかもしれませんが、それはあなたのことを思ってあえてキツく言っているのだと考えると、相手のありがたみを実感できるかもしれません。