無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれインスタグラマーさん発☆今すぐ真似したい目から鱗の収納テク!

インテリア

お家の中で、どうしても気になってしまうものと言えば「生活感」。上手に日用品を収納したい、収納自体もおしゃれにしたい、と思っている方も多いかと思います。そこで今回は、見た目も使い勝手も素晴らしいおしゃれなインスタグラマーさん達の収納アイディアをご紹介します。

mochi_kinako

お家の中で、どうしても気になってしまうものと言えば「生活感」。

上手に日用品を収納したい、収納自体もおしゃれにしたい、と思っている方も多いかと思います。

そこで今回は、見た目も使い勝手も素晴らしいおしゃれなインスタグラマーさん達の収納アイディアをご紹介します。

真似したい!使い勝手も抜群の収納アイディアまとめ

カードは一枚ずつ立てると◎

ついついお財布にたくさん入れてしまうカードも、普段は引き出しの中に入れておけばお財布はいつでもスッキリを保てます。

ポイントにつられての衝動買いもなくなりそうですね。

こちらのインスタグラマーさんは、無印良品の小物整理トレーを使ってカードを整頓しています。

一目でお目当てのカードが取れるので便利ですね。

ヘアアクセはウォールポケット収納が便利

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらのインスタグラマーさんは、ダイソーで150円だったという大きなウォールポケットをお子さんのヘアアクセサリー収納として利用しています。

絡みがちなヘアゴムも、これならぐちゃぐちゃになりませんね。

一目でお目当てのものも手に取れるので便利です。

メガネは見せる収納に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

今や、ファッションにも欠かせない存在となっている「メガネ」。

こちらのインスタグラマーさんは、そんなメガネをフックに掛けて収納しています。

お気に入りメガネをいつでも見られる良いアイディアですね。

腕時計も吊るして

ケースなどに入れておくイメージの強い腕時計も、吊るす収納にすると一目でお目当てのものが手に取れます。

時刻も見やすいので、「知らないうちに時計が止まっていた!」という事態も防げそうですね。

時計の他、ネックレスやブレスレットの収納にも便利ですよ。

蓋は扉裏にすっきりとしまって

思わず見惚れてしまう美しいコンロ下収納。

フライパンは、無印良品のアクリル仕切りスタンドを使い丁寧に収納。

取っ手やフタは、フック収納をすることでスムーズに出し入れができます。

粘着フックはセリアのものだそう。

吸盤シールをベースにしているので、剥がすときも安心ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ