無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この切りっぱなしが大人かわいいんです。外ハネでもストレートでもおしゃれに決まる「ベナボブ」って知ってる?

ヘアスタイル

トレンドが命のヘアスタイル。特に最近は、肩より短いボブスタイルの人をよく見かけませんか?

その中でも、今ジワジワと認知度を高めているのが「ベナボブ」。

外ハネでもストレートでもおしゃれに決まると、今人気のヘアなんです!さっそくご紹介していきますね。

「ベナボブ」って何?

picture

@mio___324 / Instagram

“ベナボブ”とは、結「べな」い「ボブ」のこと。従来のボブと異なり、バッサリと短いスタイルのため、フェイスラインが強調され、顔周りをスッキリ見せてくれるのが特徴です。

特に、あご下1~2cmの長さが人気なんだそう。コンパクトなシルエットは、小顔効果をもたらしてくれますよ。首が長く見えるのも嬉しいポイントです。

どんなスタイリングでもおしゃれすぎて困る

picture

@garden_momoko / Instagram

いざチャレンジしてみたくても、なかなか踏み出すのが難しいショートスタイル。

ヘアアレンジが難しいため「毎日同じ印象になりそう…」という懸念もありますよね。

しかし、少しスタイリングを変えるだけで、髪の毛を結ばなくても全く違う印象になるんですよ。いくつかご紹介しますね。

まっすぐストレートでカッコよく

picture

@renstagram_official_ / Instagram

まずご紹介するのは、毛先を全くいじらないストレートのヘアセット。髪の毛をまっすぐにすることで、媚びないかっこいいイメージになります。

トレンドの“切りっぱなし”ヘアを耳にかけると、さらに今っぽいおしゃれな印象に。こめかみ部分だけ色を入れる、イヤリングカラーとも相性抜群です。

イヤリングカラー

内巻きでかわいらしさをプラスして

picture

@motomotofumi / Instagram

毛先を内巻きにすると、かわいらしい印象に。まるっとしたシルエットと、柔らかいカーブの美しさにうっとりしてしまいそうです。

顔周りに沿って髪の毛があることで、小顔効果も期待できるため、「フェイスラインを隠したい」という方にもおすすめですよ。

外ハネなら簡単にこなれ感

picture

@ninjinkudasai / Instagram

最近多い外ハネのスタイリング。“ベナボブ”なら、毛先をハネさせるだけで、あっという間にこなれ感のある仕上がりになります。

時間がない日や、頑張りすぎない日にとっても嬉しいですよね。サイドを外巻きにしてあげると、さらにおしゃれな雰囲気を演出できそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ