無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この切りっぱなしが大人かわいいんです。外ハネでもストレートでもおしゃれに決まる「ベナボブ」って知ってる?

ヘアスタイル

トレンドが命のヘアスタイル。特に最近は、肩より短いボブスタイルの人をよく見かけませんか?

その中でも、今ジワジワと認知度を高めているのが「ベナボブ」。

外ハネでもストレートでもおしゃれに決まると、今人気のヘアなんです!さっそくご紹介していきますね。

「ベナボブ」って何?

@mio___324 / Instagram

“ベナボブ”とは、結「べな」い「ボブ」のこと。従来のボブと異なり、バッサリと短いスタイルのため、フェイスラインが強調され、顔周りをスッキリ見せてくれるのが特徴です。

特に、あご下1~2cmの長さが人気なんだそう。コンパクトなシルエットは、小顔効果をもたらしてくれますよ。首が長く見えるのも嬉しいポイントです。

どんなスタイリングでもおしゃれすぎて困る

@garden_momoko / Instagram

いざチャレンジしてみたくても、なかなか踏み出すのが難しいショートスタイル。

ヘアアレンジが難しいため「毎日同じ印象になりそう…」という懸念もありますよね。

しかし、少しスタイリングを変えるだけで、髪の毛を結ばなくても全く違う印象になるんですよ。いくつかご紹介しますね。

まっすぐストレートでカッコよく

@renstagram_official_ / Instagram

まずご紹介するのは、毛先を全くいじらないストレートのヘアセット。髪の毛をまっすぐにすることで、媚びないかっこいいイメージになります。

トレンドの“切りっぱなし”ヘアを耳にかけると、さらに今っぽいおしゃれな印象に。こめかみ部分だけ色を入れる、イヤリングカラーとも相性抜群です。

イヤリングカラー
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ