もうすぐバレンタインデー。1年に1度のこの機会は、恋人や家族、普段お世話になっている相手など、“男性への贈り物”選びに悩む方も多いですよね。
バレンタインギフトの定番といえばチョコレートだけれど、甘いものが苦手な相手となると、さらに悩みは深まるばかり…。そこでisutaが提案するのが、「メンズスキンケア」という選択肢です!
ちょうど季節の変わり目を迎え、肌調子が不安定になるのは女性も男性も同じ。ちょっとこだわったスキンケアアイテムを贈るなんて、とっても素敵じゃないですか?
今回は、パッケージもおしゃれな“メンズスキンケアブランド”を5つピックアップしてご紹介します。
“チルい”メンズスキンケア「.flag」
人のために頑張る人ほど、肝心な“自分自身”を大切にする時間は不足しがち。そんな人へ向けて立ち上げられたのが、ゆったりと自分を大切にする時間を作るメンズスキンケアブランド「.flag(ドットフラッグ)」です。
現在は「フェイスウォッシュ」(※通常 税込2750円)と「フェイスローション」(税込3300円)がそれぞれ単品で展開されているほか、2アイテムのセット(税込6050円)も販売されているので、プレゼントにもちょうど良さそうですね。
ちなみに2月中は期間限定で10%オフ価格になっているので、今が購入のチャンスかもしれません(※「フェイスウォッシュ」のみ訳あり1100円割引)!
高原を吹き抜けるようなラベンダーから、 上質で落ち着いたアトラスシダーウッドへと続く、ほのかな精油の香りに包まれれば、これまで面倒だったスキンケアも癒しの時間へと早変わり。
「自分自身を大事にしてね」のメッセージとともに贈ってみてはいかが?
.flag オンラインストア
“賢い選択”を後押しする「BON CHOIX」
メンズスキンケアライン「BON CHOIX (ボンショワ)」からは、2月1日(火)に新商品「ボンショワ モイスチャーローション」(税込3300円)が発売されたばかり。「レジーナクリニックオム」の全医院と、通販サイト「chione(キオネー)」にて購入可能です。
フランス語で“賢い選択”を意味するブランド名「BON CHOIX」には、たくさんのアイテムの中から、自分に合ったスキンケアを選んでほしいといった願いが込められているといいます。
「ボンショワ モイスチャーローション」は、美意識の高い人からスキンケア初心者さんまで、幅広く使える万能なローション。男性の肌悩みに多い乾燥や毛穴のケアをはじめ、さまざまな肌悩みをカバーするため、12種類の美容成分を配合しているそうですよ。
購入はこちら
「KAHKI」はアウトドア好きな人にぴったり
キャンプ、ランニングなど、アウトドアが好きな男性には、スキンケアブランド「KHAKI(カーキ)」のアイテムが喜ばれそう!
オールインワンローションやクリームには、紫外線によるシミ・くすみ・シワへのアプローチが期待できる薬用有効成分「ビタミンC誘導体」や「ナイアシンアミド」が配合されているため、紫外線を浴びる機会の多い人の肌にぴったりなんです。
おすすめは、洗顔料とオールインワン化粧水で簡単2stepケアが叶う「スキンケアセット」(税込4400円)。スキンケア初心者さんでも使いやすく、オンラインストアでも人気No.1なんだそうですよ。
KAHKIは、2月1日(火)より阪急メンズ東京にて常設販売をスタートしたほか、有楽町マルイでも2月14日(月)までの期間限定でポップアップショップを開催中です。急いでゲットしたいなら、店舗に足を運んでみるのもアリですね。
KAHKI オンラインストア
こだわり強めなあの人に、オーガニックスキンケア「BLUE」
テカリやすく、水分量も女性の半分といわれる男性の肌。そんな特有の肌質を研究し、自然がもたらす力に着目したのが、メンズ オーガニックスキンケアブランド「BLUE(ブルー)」です。
「FACE WASH」(税込2860円)や「SKIN CONDITONER」(税込2860円)、「MOISTURE MILK」(税込3080円)といった各商品には、男性の4大肌悩みであるニキビ・テカリ・乾燥・エイジングのケアに特化した原材料を厳選しているそう。
ブラックで統一された容器の、並べて飾りたくなるほど洗練されたデザインも素敵ですね。
BLUE オンラインストア