無料の会員登録をすると
お気に入りができます

天才か?もう[カップ麺にお湯は注がない!?]「マツコ絶賛」「どハマり続出」衝撃アレンジ3選

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

手軽な食事として便利な「カップ麺・インスタント麺」。
長引く自粛期間で消費が増加するとともに、さらなる美味しさを求めてアレンジする猛者が続々と現れました。

そこで今回は、数ある「カップ麺・インスタント麺」アレンジの中でも特に手軽で美味しい!と話題のアレンジをまとめました。

【マツコの知らない世界】「袋麺が激ウマになる」裏ワザ

まずは、調理師でヨムーノライターのだいきさんが、「マツコの知らない世界」でマツコ・デラックスさんが明かした、サッポロ一番のアレンジを実際に作ってレポートしてくれました。

【サッポロ一番とんこつ味】"塩焼きそば風"アレンジ

続いてマツコさんが明かしたのは、麺を茹でた後に「麺と粉末スープを炒めて焼きそば風にする」というアレンジ。

マツコさんは「誰にも教えたくないくらい美味しい」そうなので、気になりますよね!実際に作ってみます。

作り方①3分間、熱湯で麺を茹でる

picture

鍋に500mlの水を入れ、沸騰したら、麺を投入して3分茹でます。ここまではいつも通りですね。

作り方②麺のお湯を切る

picture

ザルに麺をあけて、水けを切りましょう。

作り方③フライパンで麺とスープの素を炒める

picture

フライパンにサラダ油(大さじ2)を入れ、水けを切った麺を中火で数分炒めます。

picture

スープの素を「1/2だけ」加えて、中火でさらに炒めます。

麺とスープの素が混ざったら、完成です!

とんこつ味の焼きそばは絶妙!

picture

見た目は、完全に塩焼きそばですね。

食べてみると、想像以上に美味しい!とんこつ味が焼きそばの食感に上手くマッチしていて、この焼きそばをおかずにご飯も余裕でいけるくらい。

もしかしたら、普段食べるときよりも、美味しいかもしれません(笑)。

あ~!こんなに美味しいのなら、一気に3食くらい作っておけば良かったです...!これはリピートします。

もう【カップ麺にお湯は注がない!?】衝撃アレンジ

続いては、管理栄養士でヨムーノライターのmihoさんが、SNSで話題のカップ麺アレンジを紹介してくれました。

カップ麺アレンジ①麦ライスさんの「トマト缶ミルクシーフードヌードル」

まずご紹介するのは、都内某レストランの現役シェフである「麦ライス」さん考案のカップ麺アレンジ。麦ライスさんは簡単で美味しいレシピや、料理に役立つテクニックをツイッターで発信しています。

これ一回やってほしいんです。

温めた牛乳270mlとカットトマト缶50mlで作る
『トマト缶ミルクシーフードヌードル』が濃厚で本当に美味しい。 pic.twitter.com/30SMyfkZdd

pic.twitter.com/30SMyfkZdd

麦ライスさんが「濃厚で本当に美味しい」と推していたのは、シーフードヌードルに、トマト缶と温めたミルクを入れるアレンジです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ