無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんなに塗りやすいグリッター初めて!コスパ最強、AAAの宇野ちゃんコスメ「U/CHOO」を本音レビュー

メイク

AAAのメンバーで、“宇野ちゃん”の愛称で親しまれている宇野実彩子さんがプロデュースするコスメブランド「U/CHOO(ユーチュー)」はもうチェックしましたか?

U/CHOO(ユーチュー)

2022年1月に公式サイトで販売がスタートし、発売直後に注文が殺到。今まさに人気急上昇中のコスメなんです!2月21日(月)からは、全国のバラエティーショップなどの店頭でも順次販売がスタートし、実物を手にとって購入することもできるようになりました。

そんな話題のコスメを今回は正直レビュー。特に使ってみてよかった「グリッターライナー」と「ウォーターリップティント」の2つに絞ってご紹介します!

宇野ちゃんのこだわり、“ライブ中でも落ちにくい”コスメ「U/CHOO」

picture

宇野ちゃんの「自身のライブ中でも落ちにくいコスメを創りたい」という想いのもと、ローンチした「U/CHOO」。

マスクメイクが当たり前となった今の時代にはもちろん、スポーツをするときやアクティブに動きたい日にもぴったりのアイテムが揃っているんです。汗によるメイクのヨレが気になる、春夏にもぴったりですね。

picture

そんな「U/CHOO」の第1弾コレクションとして、アイシャドウ、リップティント、アイグリッターの全3種類のコスメが登場しました。

今回は、特に使ってみて感動した「WONDER LIP TINT(写真上)」と「WOW EYE GLITTER(写真下)」に絞って、詳しくご紹介していきますね!

なにこれ新感覚!ちゅるんとしたテクスチャーも唇に即ピタッと密着

picture

「WONDER LIP TINT」(税込1590円)は、HONEY PINK/ORANGE BLOSSOM/BRILLIANT BROWN/GLOWING NUDEの全4色。

picture

ブラシは小さく、唇の端などの細かいところにも塗りやすい形をしています。

そのまま唇の形に沿って横にスライドしていく塗り方から、ブラシを立ててポンポンと色を重ねていく塗り方まで自由自在。

picture

テクスチャーは2種類あり、カラーによって分かれています。ウォータータイプは「HONEY PINK」と「BRILLIANT BROWN」。「ORANGE BLOSSOM」と「GLOWING NUDE」は、マットタイプになっていますよ。

ウォータータイプは、ブラシで塗っている最中はちゅるんとしたみずみずしい使用感。のせた瞬間からすぐに唇にピタッと密着して、ソフトマットなテクスチャーへと変わるんです。これは新感覚!

マットタイプは、ふわっと伸びの良い軽い塗り心地が特徴ですよ。塗った瞬間はしっとりとしていて、その後すぐにサラッとしたテクスチャーへと変化。

どちらのタイプも、長時間つけていても乾燥しにくく、マスクやコップに色移りしにくいのは、さすがといったところです。

picture

ここからは、1色ずつ色をチェック!

『HONEY PINK』は、肌なじみの良いローズ系ピンク。時間が経つにつれて赤みが強い色に変化するため、口元を主役にしたい日におすすめです。

『ORANGE BLOSSOM』は、発色が強すぎず、肌に馴染みやすくて使いやすいのが嬉しいポイント。塗った瞬間から、トレンド顔へと進化させてくれますよ。

キリっとしたモードメイクを楽しみたいなら、『BRILLIANT BROWN』をセレクトして。こちらも発色が強すぎず、肌なじみが良いのが特徴。初めてブラウンリップを試したい人にぜひ試してほしいカラーです。

『GLOWING NUDE』は、力が入りすぎていない洗練されたフェイスに仕上がるカラー。この春夏、1本は持っておきたいぐらいおしゃれな色合いなんです!ツヤ感がでるアイテムと組み合わせると、マットリップとバランスの取れた、おしゃれ顔になれるのでおすすめです。

picture

ティッシュオフしたあとのカラーがこちらです。

おしゃれな色合いが長時間続くうえに乾燥しにくいなんて、まさにお直しいらず!

こんなに優秀なリップが1500円台で買えるのは、正直かなりびっくりです…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ