無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家ごはんのレベル超えた…!ミールキット付きオンライン料理教室「Chefon」体験レポ

グルメ

お家で外食レベルのご飯を作れる!

人気の実力派シェフから、好きな時間に好きな場所から学べるミールキット付きオンライン料理教室「Chefon(シェフォン)」をご存知ですか?あの有名調理器具メーカーの貝印が今年1月にスタートしたサービスで、動画を見ながら本格的な料理を体験できると話題なんです!

Chefonでは毎月動画内で「料理上手になるための目標」と「抑えるべき3つのポイント」を人気シェフが教えてくれるので、一過性ではなく、家庭で今後の料理に活かせるプロの技術を学ぶことができます。

また、レシピに合わせたミールキットがご自宅に届くため、手に入りにくい食材や面倒な買い物が不要なのも嬉しいポイント。今回はそんなChefonのオンライン料理教室を実際に体験してみたので、レポしていきます!

今回の講師の方は…

「鈴なり」店主の村田 明彦 シェフ。老舗日本料理店「なだ万」で13年間修業を積み、2005年に「鈴なり」を創業。予約困難な人気店となり、ミシュランの1ツ星も獲得している。雑誌やテレビでも活躍中。

ミールキットがこんな感じで届きます!

新鮮な野菜やお肉などがクール便で送られてきます!食材はそれぞれ作るメニューごとにあらかじめ小分けにされているので、実際に作るときにバタバタしないのが地味に嬉しい♡

※基本調味料など一部、ご自宅でご用意いただく食材・調味料あり
※食材配送は指定の週末または祝日より選択(配送は国内に限る)

また段ボールには、食材と一緒に工程表やレシピの詳細なども入っています。シェフのレシピ解説動画はもちろん分かりやすいのですが、文面でも内容を確認しながら調理を進めたい方にとってはありがたいですよね!

それでは早速、シェフによる動画を見ながら調理を始めていきましょう〜!

調理スタート!

「丸十バター炊き込みごはん」

まず下準備で昆布出汁を取り、お米を研いで浸水させます。浸水後は余分な水分を取るためにザルに上げておくことが重要。こういう細かい調理のコツを教わる機会ってあまりないので、ためになりますね。

記事に関するお問い合わせ