無料の会員登録をすると
お気に入りができます

じゅわっと美味しそうな、ピーチカラーの出番。明るくヘルシーな「ピーチメイク」で春を先取りしちゃいましょ?

メイク

3月に入って、少しずつですが暖かさを感じる日も増えてきましたね。ファッションだけでなく、メイクも季節に合わせて少しずつ変えていきたいところ。

今回はそんな春メイクに気になる、「ピーチメイク」をご紹介します!

王道のかわいさ!ジューシーピーチメイク

illustration by machi

まずご紹介するのは、イエローやオレンジを少し感じさせるピンクを全面に押し出した「ジューシーピーチメイク」。春っぽさ満開の、かわいい雰囲気に仕上がります!

ポイントは、アイカラー・チーク・リップのカラーメイクを全てピンク系にする分、まつ毛を目尻側にシュッと流してクールさをプラスすること。

甘さを引き立てるために、塩をひとつまみだけ入れる“塩キャラメル”と同じで、クールなニュアンスを入れることにより、ぐっとかわいらしさを引き立たせてくれます。

そして、ジューシーメイクに欠かせないのがツヤ肌!全体は桃のようなパウダリー感のある肌に仕上げて、部分的にツヤツヤハイライトを入れてツヤ感を引き出しましょう。

リップもグロッシーなツヤツヤリップで、美味しそうな唇に仕上げてくださいね。

ビターピーチメイクで、大人っぽい雰囲気に

illustration by machi

深みのある「ビターピーチメイク」なら、大人っぽい印象に。

カラーアイライナーとマスカラをピーチカラー(オレンジやピンク)にすることで、バイト・お仕事メイクでもOKなおしゃれ顔に仕上がります!

アイメイクやチークは、ベージュやブラウンなどの落ち着いた色味をチョイス。遊びに行く日なら、アイブロウにオレンジ系の眉マスカラをプラスすれば、よりかわいさをアップさせることができますよ◎

リップカラーは、色を楽しめるマットタイプで。カラーはオレンジベージュで、全体のバランスを整えるのがおすすめです!

illustration by machi

ジューシーorビター、どちらのピーチメイクがお好みですか?ピーチメイクで、一足先に春を楽しんじゃいましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ