無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のツヤ肌に欠かせない♡SNSでも話題の売れている「オイル美容」10本

一年のうちで最も乾燥が気になる真冬は、オイルの力で油分&ツヤをプラスするのがポイントです!そこで口コミ評価が高く、みんなに支持されているオイルを10本ご紹介します。

2019年1月
美容

冬のどんより肌を何とかしたい!

乾燥した外気や暖房により、肌や髪がカサカサになってしまう今の時季!そんなときこそスキンケアに投入したいのが、「オイル」です。水分蒸発を防ぎ、ゴワつき肌を柔軟にほぐす万能アイテム!さらにターンオーバーの乱れを整え、マッサージすることで巡りを高める効果もあるんです。

美容ライター♡まぃまぃ♡ on Instagram: “. お風呂上がりのヘアケアは ミルクとオイル🍯 . 年齢を重ねるたびに 肌以上に髪の美しさが必要になる。 . 以前読んだ本(#女の運命は髪で変わる )で 「顔:髪=1:1」の法則を知って。 . 女性は肌やメイクに力を入れがちで 髪は後回しになりがち。 .…”
instagram.com

そんな良い事づくめのオイル美容と、SNSでも話題の人気のオイルをパーツ別にご紹介します。

1.フェイスオイル

①無印良品 ホホバオイル

Kumi プチプラで上品コーデ♡ユニクロGUでキレイめに on Instagram: “💄 最近NEW INした スキンケア✨ ホホバオイルは 肌の成分に近くて 浸透力がよく 蓋の役割のほか ブースターとしても 使えるんだそう‼︎ * 肌に伸ばすんじゃなくて 乗せてなじませるように つけた後に普段のケアをすると 確かに、しっとりするのに 表面はべたつかなくて…”
instagram.com

まずはいつものスキンケアに取り入れたい、顔用のオイルをご紹介します。プチプラでロングセラーのオイルと言えば、無印良品のホホバオイルです。

める on Instagram: “無印のホホバオイル購入◡̈*♡ 少量でしっとりしてベタつかないし、無香だし、使いやすい〜! 良いとウワサになるのも頷けます* 小さいこのボトルは900円、なくなる気配がない!コスパ良い〜♪ 最近、いつも使ってるスキンケアにプラスワンしてます♪  #無印 #無印良品 #無印コスメ…”
instagram.com

肌なじみが良くサラッとしていて、スキンケアの最後に使えば油膜で保湿効果を高めます。肌すべりが良くなるので、リンパケアやマッサージにも適しています。

ホホバオイル 50ml

無印良品

¥ 890

ホホバの種子から搾ったオイルを、化粧用に精製。1000円以下で買える上に、数滴の使用でも伸びが良いのが魅力です。

商品詳細
ホホバオイル 50ml
www.muji.net
商品詳細

②メルヴィータ ビオオイルアルガンオイル

伊藤 りか on Instagram: “. もうすっかり涼しい〜! これからの時期は乾燥が怖いから… @melvita_jp のオーガニックオイルを 使ったスキンケアをはじめてみたよ〜🌿🌿 * お風呂上がり毎日同じものを使うんじゃなくて 季節や肌状態に合わせて使い分けしてる✌︎❤️ *…”
instagram.com

口コミ人気が高く、SNSで話題となっているブースターオイルをご紹介します。洗顔後すぐの肌に使うことで、その後に使うスキンケアのうるおいを抱え込みます。

🐚Cʜɪɪ... on Instagram: “... . 子どもがいるから オーガニックコスメが安心して使える💕 . @melvita_jp のアルガンオイルは 洗顔後すぐ使うと化粧水の浸透が良くなるんだ✌🏽 . 今だとオーガニックコフレが付いて来るみたい💖 . . ぜひチェックしてみてね❗️ . #スタートオーガニック…”
instagram.com

アルガンツリーから抽出した木の実のオイルで、美肌成分が豊富でエイジングケアにもアプローチ!顔だけでなく入浴前のボディに塗って、湯船に浸かりながらマッサージする方法もオススメです。

ビオオイルアルガンオイル

メルヴィータ

¥ 3,500

アルガンオイルは皮脂の成分に似ているので、肌なじみが良いのが特徴です。ブースターとして使えば、もっちりハリのある美肌へと導いてくれます。

商品詳細
ビオオイルアルガンオイル
jp.melvita.com
商品詳細

③クナイプ ビオオイル

ドラッグストアでワンコインで買える、プチプラオイルが人気を集めています。

Alisa on Instagram: “ニキビが出来てしまった時はシンプルな スキンケアが一番♡ クナイプのビオオイルは天然由来成分100パーセント✨ しかも、ニキビ、傷あとの対策もできるので、ニキビが出来てしまった時に私は使ってます♡ 保湿にも優れているので…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ