無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イメチェンしたい人集まれ!おしゃれで可愛い「大人の春ロブ」12選

ヘアスタイル

大人のイメチェンに♡ロブ特集

ボブ以上ロング未満、そんな絶妙な長さが魅力の「ロブヘア」。ボブのカジュアルな雰囲気と、ロングの女性らしさのいいとこ取りで、ロカリ世代の女性にもおすすめなレングスです。

今回は、そんなロブヘアのおすすめスタイルをお届けします。ぜひチェックして、ヘアチェンジの参考にしてくださいね。

キレイめ大人スタイル

①動くレイヤーで軽やかに

レイヤーで動きを出した軽やかなロブスタイルです。低めのレイヤーなので、レイヤーが苦手な方、軽さに抵抗のある方にもおすすめです。ワンカールでスタイリングが決まるお手軽さも魅力的。

②流れるカットで小顔見え

小顔効果抜群なこちらのスタイル。頭頂部からこめかみ付近までレイヤーを入れ、流れるようにカットすることで、頭も顔も小さく見えます。肩に当たって弾む毛先が◎。

③モテ度100点満点!好感度スタイル

好感度アップ確実な清楚系ロブ。ひし形フォルムで小顔効果もあり、OLさんや派手な髪型にできない方にもおすすめなスタイルです。

④正統派Aラインロブ

picture
www.beauty-navi.com

髪の美しさを引き立てる、ワンレンベースのワンカールロブです。スタイリングはとっても簡単で、ワンカール巻いたら、あとはワックスやオイルで整えるだけ。黒髪派の方にもおすすめですよ。

大人可愛い系スタイル

⑤あざと可愛い無造作ロブ

軽さと動きを出して春らしいスタイルに。春風になびくとふんわり動くような繊細な毛流れが好印象間違いなし!透明感のある髪色も素敵ですね。

⑥センター分けロブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ニュアンスパーマでアンニュイな雰囲気に仕上げたロブスタイルです。長めにカットした前髪は、センターで分けることで辛口なムードをプラス。甘辛なバランスが絶妙なスタイルです。

⑦くびれフォルムで小顔見え

後ろに向かって流れるようにレイヤーを入れた小顔効果の高いスタイルです。厚くも薄くもないナチュラルな前髪もポイント。簡単スタイリングでおしゃれに仕上がるのも魅力的です。

⑧大人可愛いウェーブロブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

くせ毛のようなナチュラルなウェーブがポイントのロブスタイルです。思わず触れたくなるようなフワフワ感で愛され度100点満点!パーマのおかげでお手入れも楽々です。

記事に関するお問い合わせ