無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイライトカラーって?《2022》初めてにもおすすめのおしゃれな人気色をご紹介

ヘアスタイル

2022年おすすめのハイライトカラー

ここ数年、人気のヘアカラーにハイライトカラーがあります。名前の通り、明るめのカラーを入れるカラーリング方法です。中でも髪の両面にラインを描くように入れるハイライトカラーは立体感やツヤ、透明感が出ると大人のレディースヘアでも人気になっています。

そこで今回は細めと太めの2タイプに分けてレディースヘアにおすすめの、おしゃれなハイライトカラーをご紹介します。

目次

おしゃれなハイライトカラー・細め

アッシュ系で目立ちすぎないハイライトカラー

picture
www.beauty-box.jp

ベージュ系のヘアカラーを施したミディアムヘアに、アッシュ系のハイライトカラーを細く目立たないように入れたレディースヘアです。

アッシュカラーのラインが自然な立体感を作ってくれて簡単なスタイリングでも、おしゃれなヘアスタイルに仕上がっていますね。

アッシュ系で細めのハイライトカラーは初めての方にも使いやすいのでおすすめです。

シルキーでツヤのあるハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗色のロングヘアにシルキーな色合いのハイライトカラーを細めに入れています。

ツヤが強く出るハイライトカラーは、トップから入れないで毛先の動きが出やすい部分に多めに入れるのがおすすめです。

明るめのハイライトカラーでも細めで動きのある部分に入れてあげることで、ナチュラルな雰囲気が作れますよ。

極細ラインを多く入れたハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛先に動きが出て、スタイリング剤なしでもおしゃれなレディースヘアが作りやすいと人気のウルフカットです。

ごくごく細めのハイライトカラーを入れることで、トップの丸みのある部分にも立体感が生まれて全体に統一感が出ていますね。

ベースカラーにもハイライトカラーにもベージュ系の髪色を使うことで大人女性におすすめのシックな雰囲気が出るハイライトカラーです。

人気のグレージュを使ったハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

少し明るめの髪色の表面に、ベージュのハイライトカラーを細めに入れた立体感のある、おしゃれなボブのレディースヘアです。

ブラウン系やベージュ系のヘアカラーは少し明るめでも派手になりすぎませんね。

シンプルな大人の外ハネボブと合わせることでトレンドの雰囲気がある、おしゃれなボブヘアに仕上げています。

暗髪に映える少なめのハイライトカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗髪にダークグレージュのハイライトカラーを少なめに入れている、ボブのレディースヘアです。

明るいヘアカラーの分量が少ないこちらのようなハイライトは色落ちが気になりづらいというメリットがあります。

そのため頻繁に美容室に行けないという大人女性にもおすすめです。

前髪なしのストレートボブもハイライトカラーを入れることで抜け感のある、おしゃれな髪型になりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ