無料の会員登録をすると
お気に入りができます

追わせるくらいがちょうどいい?「好きアピール」をしすぎない方がいい理由

恋愛・結婚

好きな男性には、きちんとアプローチしなければいけないと思いすぎていませんか?

とはいっても、好きアピールをしすぎると、逆効果になることも。

今回は、好きアピールをしすぎない方がいい理由をご紹介します。

picture

重いと思われるから

積極的にアピールをしてくる女性には、引き気味になってしまうという男性もいるのだとか。

好意を伝えられるのはうれしくても、その思いがあまりにも強すぎると、恐怖を感じることがあるそうです。

束縛や依存が激しそうだと思われ、距離を置かれる可能性も。

あまり好き好きアピールはしすぎない方がいいかもしれませんね。

都合よく扱われるから

明らかに自分を好きな女性には、「本命の彼女にしなくてもいいかな」と思う男性もいるようです。

好きアピールしすぎることで、遊び相手になることも。

また、「嫌われたくない」という思いが強くなりすぎると、なんでも男性の言いなりになってしまう可能性もあります。

都合のいい存在だと思われやすいので、ほどほどにアプローチするくらいに留めましょう。

対等な関係を築けないから

長続きする恋愛のためには、対等な関係性を保つのがポイントです。

お互いを尊重し合える2人なら、なくてはならない存在になれるはず。

最初から一方的に好きアピールしすぎると、愛情のバランスが悪くなることも。

男性の方が優位に立つことになるので、雑な扱いを受けることもあるかもしれませんよ。

キープにされやすいから

男性のなかには、好かれているという安心感がある女性をキープしておくこともあるようです。

確実に手に入れられるとわかっていると、ほかの男性に取られたりするような心配もなくなるので、余裕が生まれるのでしょう。

ほかの女性を探しながら思わせぶりなことを繰り返す……なんて可能性もありますよ。

追うだけがすべてじゃない!

男性は追いかけられるよりも、追いかけることを楽しむ人が多いのだとか。

追いかけてやっと手に入れた女性のことは、より特別に感じやすいようです。

好きな人がいても好きアピールはほどほどにし、追いかけられるよう仕向けるのもいいかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ