無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]100円なのにパーツが充実すぎる…!新作ままごとおもちゃがほかでは買えないあのパーツまで完全再現!

100yen

ごっこ遊びのおもちゃが豊富な「セリア」から、またまた気になる新商品を発見しました!今回紹介するのはティーセット&ティーポットセット。ディテールまでこだわったおもちゃを紹介します!

クオリティの高いごっこ遊びのおもちゃを数多くラインナップしている100円ショップのセリアから、今度はティータイムごっこができるおもちゃが発売されました☆

今回はセリアのティーセット&ティーポットセットの魅力をまるきちさんの投稿から紹介します。

まるきち

紅茶に入れたい「アレ」が全部ついてる♡

まるきちさんがいち早くゲットしたセリアの「スウィートティーセット」と「スウィートティーポットセット」。カップとソーサーだけでなく、様々なパーツが入ってるんです。セットごとに中身を公開してくれていますよ。

レモンティーセット

picture

スウィートティーセット<レモンティーセット>は、なんとその名の通りスライスレモン付き!しかもこのレモン…

picture

そのままカップに固定できちゃうんです!見た目も一気に華やかになりますね。
もちろんカップの中に入れてしまってもOK!

picture

それだけではありません。さらにとってもキュートなティーバッグ付き。
レモンティーセットについているパーツはカップ、ソーサー、レモン(2枚)のほか、ティースプーン、レモントレイ、ティーバッグまでついた7点セット!こんなに入っていいのでしょうか?!というくらいお得なセットになっています。

シュガーセット

picture

入っているパーツはレモンティーセットとほぼ同じですが、こちらはレモンスライスの代わりに角砂糖3つ入り。また、レモントレイがシュガーポットに。角砂糖を使わない時はポットに入れておけます。

どちらのセットも110円。1セットだけで十分楽しめますが、せっかくならシュガーセットとレモンティーセットをそれぞれ1セットずつ購入して角砂糖とレモンを一緒に入れたりして遊んでもよさそうですね。

レモンティーセットとシュガーセットはベースカラーが青と黄色の2色ですが、それぞれ色が互い違いになったセットもあり、全4種となっています。

ティーポットセット

picture

そしてさらに揃えておきたいのが「ティーポットセット」!
こちらはティーポットのほかにミルクピッチャー、カップ、ソーサーがついた4点セット。
スウィートティーセットと一緒に紅茶を注ぐマネをしてみても楽しそう!

ティーポットセットはピンクのほかに紫色のタイプもありますよ。

picture

おままごとセットといえばカップやソーサーがついているのはよくみますが、角砂糖やレモン、ティーバッグまでついているものはなかなか見かけませんよね。
しかも1セットたったの110円!ティーポットセットまで全部揃えてもワンコインでお釣りがくるお手頃さです。

***

おうち時間が長引く昨今、すでに持っているおもちゃでずっと子どもに遊ばせるには限界が…。そんな時はぜひ、ちょっぴり優雅なティーセットでごっこ遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?
お菓子のおもちゃがあれば一緒に並べてアフタヌーンティーごっこなんてのもいいですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ