無料の会員登録をすると
お気に入りができます

専門家イチオシ!新生活に「あったらいいな」を叶えてくれる家電!『くらしニュース』

ライフスタイル

生活に欠かせない便利な家電。今もなお進化し続け、「あったらいいな」を叶えてくれる夢のような家電が続々と登場しています。年間100点ほどの電化製品を試している家電ライター・藤山哲人さんが、春から新生活が始まる人にピッタリのイチオシ家電を紹介しました。CBCテレビ「チャント!」3月3日放送から

CBC動画一覧

絶対買い物に失敗しない冷蔵庫

picture

2022年2月に発売されたばかりの日立の冷蔵庫。搭載された“冷蔵庫カメラ”が冷蔵室と左右のドアポケットを一度に撮影し、専用アプリで撮影された画像を確認することができます。

picture

外出先から自宅の冷蔵庫の中身が確認できるため、ストックがあることを忘れて二重購入することも、うっかり買い忘れることもありません。毎日の食材管理を冷蔵庫カメラがサポートしてくれます。

常識を壊す!超スリムなドライヤー

picture

ヘアアイロンなどの美容家電で有名な『KINUJO(キヌージョ)』から2021年に発売された『KINUJO Hair Dryer(キヌージョヘアドライヤー)』。
「グッドデザイン賞2021」も受賞している、今までにない“カタチ”が話題の大人気商品です。

ドライヤーの常識を覆すほどのスリムさはオシャレだけでなく、左右均等な形にすることでバランスが取りやすく、持った時の負担が軽減されます。
また、一般的なドライヤーの重さが400~600gに対し、キヌージョのドライヤーは363gとかなり軽量。

picture

さらに、小さな見た目からは想像ができないほどの大風量なので、髪を乾かす時間が短くなります。
コンパクトに折りたためるので、旅行の際の持ち運びにも便利です。

時間のない人にオススメのレトルト調理器

picture

まるでポップアップトースターのような見た目の『レトルト亭』。電子レンジ・お湯・ラップを使わずレトルト食品を温められる、エコで省エネな商品です。

picture

パウチをセットしたら、つまみを小盛・普通・大盛に合わせて回すだけ。内側にある両面の低温ヒーターがパウチを挟んで温めてくれます。
画期的なほったらかし家電が、忙しい人や時間を有効に使いたい方の味方になってくれます。

健康管理にオススメ!カロリー計算ができる炊飯器

picture

50種類以上の銘柄ごとに炊き分けられる、アイリスオーヤマの『瞬熱真空釜IHジャー炊飯器』。

お米の銘柄を指定すると、炊飯器が銘柄に適した水量を測り、火力を自動で調整してお米のおいしさを最大限に引き出して炊き上げてくれます。

picture

さらに、ご飯のカロリーまで分かる優れもの。お釜からご飯をよそうと、重量からカロリーを計算してくれる機能が付いています。ご飯のカロリーが一目瞭然なので、健康管理に役立つこと間違いなし!

便利な機能付きの進化し続ける家電。みなさんも、新生活で試してみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

オリジナルサイトで読む
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ