無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛い私にアップデート♡シーン別!年末年始のおでかけアレンジ9Days

ヘアスタイル

年末年始は可愛く過ごしたい♡

待ちに待った年末年始の大連休。今年は令和最初の年末年始ということで特別感を持って過ごされる方も多いのではないでしょうか。

海外旅行やカウントダウンイベント、初詣に新年会など年末年始はイベントづくし。ヘアアレンジで可愛さアップして素敵な時間を過ごしましょう。年末年始のシチュエーション別におしゃれで可愛い簡単ヘアアレンジをご紹介します。

リゾートヘアで海外旅行

連休中は海外旅行へ出発される方も多いのでは?ヘアアレンジは機内の座席で背もたれに寄りかかりやすいツインテールやサイドアレンジがおすすめ!ハットやスカーフと組み合わせたりアレンジが様々にできるのも嬉しいポイントです。

ツインテール×ハットアレンジ

ロープ編みだけでできるハットアレンジ。リラクシー感がありつつもリゾート感溢れるヘアアレンジは海外旅行の出発スタイルにぴったり!ヘアゴムだけであっという間にできるので忙しい朝でもぱぱっと仕上がります。

動画でチェック!

①全体を後ろで左右に分けます。
②左側を半分に分けロープ編み。
③ゴムでくくってほぐします。
④右側も同様に。
⑤ハットをかぶって完成です。

ちょいかわヘアで大掃除♡

年末の大掃除は室内で片付けをするだけではなく、買い出しなどで外出することもありますよね。ご近所さんに会う場面もあるでしょうから、ちょいかわヘアでこなれ感を演出しましょう。

大人のバンダナアレンジ

ねじねじだけでできる簡単アレンジ。シンプルなひとつ結びに少しアレンジを加えバンダナをプラスするだけでこなれた雰囲気になります。

動画でチェック!

①サイドの髪の毛を残します。
②残りを後ろでゴム留めします。
③サイドをねじってほぐします。
④サイドをピン留めします。
⑤全体をほぐします。
⑥バンダナを結んで完成です。

カウントダウンイベントへ!

大晦日はカウントダウンイベントに行かれる方も多いはず。フィナーレを飾る華やかなイベントなので遊び心のあるヘアスタイルを楽しんでみるのはいかが?

お団子×スカーフのおしゃれヘア

三つ編みとねじねじだけでできる簡単アレンジ。シンプルなお団子アレンジにスカーフを飾るだけであっという間におしゃれ度がアップします。

動画でチェック!

①高めの位置でポニーテールします。
②毛先を三つ編みします。
③毛先でお団子を作ります。
動画はここから始まります。
④スカーフの端を結びます。
⑤スカーフの中心部分をお団子にかけます。
⑥スカーフをねじり合わせます。
⑦結び目にスカーフを通して完成です。

上品なまとめ髪で初詣へ♡

年が明けたら初詣に行かれる方は多いのでは?去年一年の無事を感謝したり、新年の無事を祈願したりする方も多いでしょう。上品さ漂う大人のまとめ髪で一年の始まりをスタートさせてみるのはいかが?

記事に関するお問い合わせ