無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワッフルやパンケーキ食べ放題の贅沢モーニングも!新宿で早朝や深夜に使えるスポット8選

眠らない街、新宿。気づいたら、終電を逃してしまっていた…!なんてことはよくある話。今回は覚えておくと役に立つ、深夜や早朝に使える新宿のスポットを紹介します。女子ひとりでも立ち寄りやすいスポットばかりなので、深夜バスユーザーはもちろん、出勤前に新宿周辺で朝活したい人も必見です!

グルメ

まずはノンストレスなネットカフェへゴー!快適な個室で身だしなみを/マンボー新宿南口店

終電を逃したときの心強い存在が、新宿駅から徒歩4分のネットカフェ「マンボー新宿南口店」。メイクオフ&楽ちんな服装で到着した夜行バスユーザーの駆け込み寺的存在でもあります。

高速バスターミナルの「バスタ新宿」はトイレも混雑しがちで、お化粧や着替えの身だしなみを整えるスペース確保が難しい場合も。空いているスペースを探しているうちにスッピンで知り合いにばったりなんて危険も潜んでいます。

マンボー新宿南店なら1時間400円というワンコイン以下の料金で、ドリンク飲み放題の快適個室空間を確保できます。飲食物の持ち込みもOKという懐の深さも魅力。ビルの1階にはコンビニもあって便利です。

終電を逃してしまったけど、次の日のために少し眠っておきたい時や、朝まで足を伸ばしてゆったりとくつろいで過ごしたいときにもうってつけのスポット。

バスタ新宿からのアクセスの良さもあり、夜行バス明けはもちろん、夜行バス乗車前に利用する女子も多いのだとか。

利用は初めてという女子でも、女性専用エリアが設けられているので安心。人目を気にせず、のんびりとストレスなく身支度しちゃいましょう。

全身さっぱりしたい人は、無料のシャワーブースを利用して。十分な広さのシャワーブースは、利用ごとに清掃が入るのでいつでも清潔です。メイク落としからシャンプー、タオル、歯ブラシまで入ったシャワーセットも280円でそろい、ドライヤーやヘアアイロンまで無料で使えちゃいます。

気になっていた漫画を一気読みして始発を待ったり、ドリンクを飲みながらこれから行く場所をネットで検索したりと、期待以上の快適な時間が過ごせるはず。

マンボー新宿南口店

住所:東京都渋谷区代々木2-10-13 サンセイビル3F
電話:03-5304-7911
営業時間:24時間
料金:基本料金(はじめの1時間)400円、延長15分90円、3時間パック(平日)1,000円(週末)1,100円ほか
最寄駅:新宿

お疲れの身体に染み渡る!胃腸にもお財布にもやさしいヘルシーなおかゆ/粥餐庁 新宿京王モール店

終電を逃した次の日や夜行バスで到着した朝は、疲れからぐったりしている人も多いかもしれません。

おなかは空いているけど身体にやさしいものが食べたい、という時にはぜひ、京王新線新宿駅改札のすぐそば、京王モール内にあるおかゆと麺のお店「粥餐庁(かゆさんちん)」を覗いてみて。

岩手県産「ひとめぼれ」を使った白米と玄米をベースに、干貝柱・チキンのだし・昆布・生姜を加えて、店内で毎日コトコト炊いているヘルシーで滋味深いおかゆが、疲れた身体に染み渡ります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ