無料の会員登録をすると
お気に入りができます

文句なしに可愛い♡2019年は「あざと毛」を制した女子がモテる♡

ヘアスタイル

2019年は「あざと毛」がモテの証♡

顔まわりにニュアンスをプラスする「あざと毛」

hair.cm

顔周りの後れ毛をコテで巻いてニュアンスをプラスし"あざと可愛く"見せる「あざと毛」は、2019年のトレンドになること間違いなし!と多くの美容師さんが注目しているアレンジ術。いつものヘアアレンジもあざと毛をプラスすることで、もっと華やかで可愛らしいモテヘアに変身するんです♡

小顔に見えるし可愛く見える♡

hair.cm

顔まわりにふわっと落ちるあざと毛は、抜け感を出してくれるだけではなく、小顔効果もたっぷり。可愛く見えて小顔にも見せてくれるあざと毛はマスターしておくとヘアアレンジのレベルが格段にアップしますよ。早速上手なあざと毛の作り方を見ていきましょう!

動画で解説!可愛くなる魔法「あざと毛」の作り方♡

#毛先を2束に分けて巻くのがポイント

ざっくりと取った顔周りのあざと毛は、細い毛束でも全部ひと巻きでまとめるのではなく2束に分けてカールをつけてあげると動きが出てオシャレに見えます。毛束の半分くらいの位置からコテを当てて、少しカールがついた位でOKですよ。スタイリング剤をつけたら束感を意識してほぐしてあげましょう。

#あざと毛を作る場所も大事!

あざと毛は出し方を間違えると不潔な印象になりがち。こめかみ・もみあげ・襟足の3点を摘むように毛束を出し、カールをつけていきましょう。ストレートアイロンでS字にカールをつけるのもこなれた雰囲気でオシャレ。ストレートアイロンはキュートな雰囲気、コテは大人っぽい雰囲気のあざと毛が作れるので、その日の気分で使い分けてみてくださいね。

#顔型別の似合わせ術は必見!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ひとそれぞれ違う顔の形によってもあざと毛の作り方のポイントは変わってくるんです。丸顔&ホームベース型の人はあざと毛を長めに出して縦長のシルエットを意識することがポイント。それに対し面長&逆三角形型の人は前髪横とこめかみのあざと毛を横の広がりを意識して巻くのがポイント。それぞれ気になるお顔の形を上手にカバーすることができます。

#サロンであざと毛のリクエスト多発中♡

前髪からつながるサイドの髪の毛に少しカットを加えるだけで、ダウンスタイルでもざっくりまとめても可愛く見えるあざと毛が誕生。今まで重めのカットがトレンドでしたが、顔まわりに軽さをプラスするだけでグッと旬なヘアスタイルにアップデートできちゃいます。今あざと毛のリクエストがサロンで急増しているようですよ♡

記事に関するお問い合わせ