無料の会員登録をすると
お気に入りができます

和食に飽きたら見てほしい♡ガッツリだけどヘルシーなチーズたっぷり飯6選

お正月はおせちやお雑煮など和食が続き、正月太りが気になる時期ですよね。でも少しガッツリしたご飯が食べたいと思いませんか。今回は、そんな女性の気持ちをカバーするガッツリだけど、ヘルシーな「チーズたっぷりメニュー」をご紹介します。

レシピ

年末年始の和食続きに、もう飽き飽き...

おせち料理やお雑煮など、年末年始の食事はどうしても和食が続きがち。最初は嬉しい和食も、数日続けばもう少しガッツリしたご飯を食べたいと思いますよね。だからと言って、ただでさえ気になる正月太りに拍車を掛けるカロリーオーバーした食事は嫌!という人も多いはず。

oceans-nadia.com

今回は、そんな女性の気持ちをカバーするガッツリだけど、ヘルシー「チーズたっぷり」メニューをご紹介します。きっと満足感が得られるはず♡早速どんなメニューか見ていきましょう!

チーズたっぷり♡だけどヘルシーなガツンとご飯6選

①キャベツたっぷりチーズポテトガレット

oceans-nadia.com

ジャガイモの半量をキャベツに置き換えて大幅にカロリーダウンしたガレットで、モチっとした食感で満足感のある食べ応えです。とろっとしたチーズが味の決め手で、たっぷり乗せるのが美味しく仕上げるポイントですよ。

キャベツたっぷりチーズポテトガレット

②むね肉のしそチーズ焼き

oceans-nadia.com

パサつきがちな鶏胸肉ですが、下処理で繊維を壊すように叩いて蒸し焼きで仕上げることで驚くほど柔らかく食べることができるんです。仕上げの青じそ+チーズでコクのある味わいに。お安く手に入る胸肉が美味しく食べられるメニューは節約ご飯にもぴったり。また、糖質制限中の方も食べられるヘルシー飯です。

むね肉のしそチーズ焼き

③茄子と鯖缶で!!茄子の鯖チーズ焼き

oceans-nadia.com

たくさんのイベントがあった年末年始を過ぎたら、疲れがドッときてお料理も面倒になってしまいますよね。でも、こちらのメニューは鯖缶を使って作るので味付けいらずでお手軽。鯖も茄子も疲れた身体に良い薬膳効果たっぷりなので、いっぱい食べて体力回復してくださいね。

茄子と鯖缶で!!茄子の鯖チーズ焼き

④厚揚げの大葉味噌チーズ焼き

oceans-nadia.com

味噌ダレが香ばしく食欲をそそる厚揚げのチーズ焼きは、お食事にはもちろんおつまみにぴったり!トーストで簡単に作れるので、ささっと一品足したいときにオススメです。年末年始に撮り溜めした録画をお酒を飲みながらのんびりと観る週末にも良いですよね。

記事に関するお問い合わせ