無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おいしくって簡単!絶品「フライパンおかず」10連発

レシピ

フライパンで楽ウマおかず

時間がなかったり、疲れていたり、料理を作りたくない!こんな日もありますよね。そんな時は、手軽に作れて洗い物も少ない「フライパンおかず」がおすすめです。

そこで今回は、フライパンで作れる絶品おかずのレシピをご紹介します。ボリューミーなメインおかずやお弁当にもぴったりな副菜まで、バリエーション豊かなレシピをご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品「フライパンおかず」10連発

1.さばじゃがのカレーきんぴら

細切りにしたジャガイモとサバ缶を使ったきんぴらです。カレー粉と黒胡椒でスパイシーな味付けに。ジャガイモのシャキシャキ食感がアクセント!仕上げに万能ねぎを散らして召し上がれ。

詳しいレシピはこちら

2.たっぷりきのこプルコギ⠀

韓国料理のプルコギに、たっぷりとキノコを加えた食べごたえのある一品です。こってりとした旨辛い味付けが白ご飯と相性抜群。辛さは豆板醤の量で調節してくださいね。

詳しいレシピはこちら

3.カリカリ豚となすの照りポン炒め

揚げ焼にした豚こま肉とナスを、ポン酢でさっぱりと味付けしたボリューミーな一品です。おかずにはもちろん、お酒のお供にもおすすめです。ピーマンや玉ねぎを加えてもおいしく仕上がります。

詳しいレシピはこちら

4.肉巻き長芋の梅みそ焼き

長芋を梅みそだれを塗った豚肉で巻いて、フライパンでこんがり焼き上げた「肉巻き長芋の梅みそ焼き」。さっぱりとした味付けが食欲をそそります。梅みそだれにワサビを加えるのもおすすめ◎。

記事に関するお問い合わせ