無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつも下ろすだけ?長め前髪をアレンジしてイメチェンしてみよう♡

ヘアスタイル

せっかく前髪を伸ばしたのにいつもそのまま下ろしてるだけで、あまりアレンジをしてないかも・・・という方も多いのではないでしょうか?それはかなり勿体ないです!前髪は、少し伸ばした長めの方が、色んなアレンジを楽しむことが出来るんですよ♪今回は、伸ばした前髪をおしゃれに活かすアレンジ方法をご紹介します。

riko004

せっかく前髪を伸ばしたのにいつもそのまま下ろしてるだけで、あまりアレンジをしてないかも・・・と言う方も多いのではないでしょうか?

それはかなり勿体ないです!前髪は、少し伸ばした長めの方が、色んなアレンジを楽しむことが出来るんですよ♪

今回は、伸ばした前髪をおしゃれに活かすアレンジ方法をご紹介します。

長めの前髪はアレンジの幅が広い♪

真ん中で分けてからニュアンスをプラス

前髪を真ん中で分けてから、顔まわりのラインでゆるくカールするようにニュアンスをプラスしていきましょう。

そうすると、頬のラインで揺れる前髪の束感が、おしゃれな抜け感を演出してくれますよ♪

セミディヘアも前髪に合わせて、ラフなニュアンスウェーブでスタイリングしてまとめれば完成です。

前髪も一緒に、全体を癖っ毛風にウェーブしたカジュアルスタイルです。

あとは真ん中からかきあげるようにして、ウェットスタイリングでまとめてあげれば完成です♪

無造作なスタイリングは、垢抜けた印象を作ってくれるのでおすすめ。

パーマ風に立体的にウェーブしたロングヘアに合わせて、前髪にもしっかりとウェーブの動きをプラスしましょう。

前髪を分ける時に、ぺったんこにならないように生え際をしっかりと立たせて上げることが、外国人風のスタイリングを作るポイントです♪

ワンレンボブヘアも、サイドと一緒に真ん中で前髪を分けてから、全体をニュアンスウェーブでスタイリングしてあげれば一気に抜け感のある仕上がりに!

ボブだといつも同じような前髪・髪型になりがちという方は、一度無造作ウェーブでまとめるのもイメチェン出来ておすすめですよ。

真ん中で分けた前髪を、毛束を少しずつ分けてからゆるくウェーブしたカジュアルヘアです。

癖っ毛のような、自然な動きを作るように意識しましょう!

ストレートアイロンなどで手首を捻らせながら巻いていく方が、コテよりもやりやすいのでおすすめ。

髪全体もランダムにウェーブし、ウェットにまとめれば完成です。

前髪の毛先を巻いて立体感を

岡田 有希 on Instagram: “GM🌞 . 本日はお昼以降のご予約がオススメです* . オージュアのデイライトトリートメント 紫外線ケア+手触りなめらかになるので すっごくオススメです🙆‍♂️ .…”
instagram.com

伸ばした前髪はストレートにしてしまうのではなく、毛先を軽くカールして立体感を持たせることで、女性らしい印象をGETすることができます。

外に向かって流すような簡単なカールでOKですよ♪

ミディアムヘアの顔まわりも、同じように軽く巻いてあげれば完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ