無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンドのボブヘアカタログ《2022春夏》今大人女性に人気のヘアスタイルはこれ

ヘアスタイル

春夏におすすめの大人女性に人気なボブ

ボブのヘアスタイルは、幅広い世代の女性に人気がある定番の髪型です。短めでもショートよりも女性らしさを出せるので、フェミニンにもできるのが魅力。

ロングやミディアムからのイメチェンにも、ボブなら挑戦しやすいですよ。春夏に向けておしゃれなボブヘアスタイルにするのもおすすめ。そこで今回は、春夏にぴったりな人気のボブヘアスタイルをご紹介します。

目次

大人女性に人気の春夏ボブ:前髪あり

オリーブベージュの爽やかなスクエア春夏ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

定番人気の前髪ありミニボブに、春夏にぴったりの爽やかなオリーブベージュヘアカラーを合わせたヘアスタイル。

襟足の長さギリギリのスクエア型ボブは、最近人気のヘアスタイルで軽やかさが魅力です。

前髪を作っても、隙間ができるようにシースルーバングにすると重くなりすぎず、大人女性にも似合いやすくなりますよ。

表情が明るく見えて、首元もすっきり元気な印象です。

小顔効果も期待できる顎ライン春夏ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ミニボブは短すぎると感じる人は、顎ラインくらいまでの長さにするのがおすすめです。顎ラインに沿ったカットなので、小顔効果が抜群ですよ。

毛先は切りっぱなしではなく程よく梳いているので、ちょうどよい軽やかさが出て大人女性も真似しやすいヘアスタイルです。

前髪ありで眉毛ギリギリくらいの長さにすると、目力が強調されて女性らしく可愛い印象をアップ。

フェミニン感たっぷりな外ハネくびれ春夏ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ベースは人気のミニボブですが、外ハネくびれにするとグッとフェミニンで女性らしい雰囲気に。

カジュアルな印象のミニボブをフェミニンにしたい場合は、人気の外ハネくびれにするのがおすすめです。

軽さと程よい動きがあるので、ボブなのにカジュアルになりすぎず大人女性にぴったりですよ。

春夏に向けて明るめのヘアカラーを合わせると、とても爽やかな印象に。

髪に動きをつけるレイヤーカットの春夏ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

レイヤーカットを施し髪に段を入れて、おしゃれな動きをつける前髪ありボブも大人女性に人気でおすすめです。

トップやサイドにところどころレイヤーを入れて、軽やかな動きをプラス。

明るめヘアカラーでも暗髪でもどちらも垢抜けられるので、オフィスでも安心のおしゃれな春夏にぴったりのヘアスタイルですよ。

人気の外ハネくびれにスタイリングするのもおすすめ。

透明感たっぷりハイトーンの王道春夏ボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

春夏に思いっきりイメチェンしたいなら、ハイトーンの透明感たっぷり王道ボブも◎。

王道ボブに今っぽく人気のハイトーンを合わせると、グッとおしゃれに垢抜けられますよ。

ぱっつんぎみのヘアスタイルですが、ハイトーンなので重くならずおしゃれに仕上がります。

ハイトーンOKな大人女性の場合は、この春夏に向けて思い切ってチャレンジするのもおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ