キャンドゥのおままごとおもちゃ「回転こども寿司」を紹介します。おままごととして遊べるのはもちろん、お箸を使う練習や計算も楽しく学べちゃうんです♪
こんにちは、7歳と5歳の娘をもつママライターの高橋ゆうです。
キャンドゥのインスタグラムをチェックしていると「え、本物のお寿司!?」と思わず二度見した商品が!その名も「回転こども寿司」。
うにのトロッと感やシャリのつぶつぶ感がとってもリアル!
これは全種類コンプリートしたい…と思いさっそくキャンドゥで購入し、子どもと遊んでみました♪
ハイクオリティすぎる!お寿司のおもちゃ
「回転こども寿司」は全4種類。1袋に2貫入って110円(税込)です。
・マグロとウニ
・いかとウニ
・サーモンとイクラ
・たまごとイクラ
この4パターンの組み合わせで販売されていました。対象年齢は3歳以上です。
細かい工夫に子どももニコニコ♡
袋から取り出すと、「お皿の色が違う!!」と5歳の娘が大興奮。
袋に入った状態のときは気がつきませんでしたが、お皿の色が青・赤・金・銀色とあり、中央の柄もそれぞれ違います。
マグロ・いか・サーモン・たまごの4種類は、ネタの部分が取り外せるようになっています。ネタを外すとまるで“わさび”のようなマジックテープが…!細かい部分へのこだわりがいいですよね♪
ちなみに、ウニとイクラの軍艦は取り外しできないのでご注意を!
お箸の練習や計算遊びも
ネタの部分が取り外せるので「お寿司屋」さんごっこも、シャリにネタをのせるところから楽しめます。
また、「回転こども寿司」には、それぞれお箸が一膳ずつ付いています。おままごとセットにお箸がついているのは珍しいですよね。
子どもが持ちやすいサイズ感で、お箸をうまく使う練習にもなりそうです♪
7歳の娘とは、お皿ごとに値段を決めて「会計ごっこ」をしました。
私が「金のお皿が1枚、銀のお皿が2枚、青のお皿が1枚、赤のお皿が3枚でお会計をお願いします」と言うと、娘はメモを取って電卓で計算。
電卓に数字を打ち込んでいくことにハマって、何度も問題を出して楽しみました♪
***
おままごととして遊べるだけじゃなく、お箸の使い方や計算なども楽しく学べる「回転こども寿司」。見た目のかわいさに惹かれ購入したら、こんなにたくさんの遊び方ができるなんて…!と驚きの名品でした。ぜひゲットして遊んでみてくださいね。