あなたの顔色をベストにする「カラー下地」
マスクをしていても美肌で好印象♡
ベースメイクの基本となるのが化粧下地。顔色をきれいに見せたいなら、「カラーコントロール下地」を選びましょう。肌の色を補正し、肌悩みもカバーして美肌に見えます。
今はマスクをしていますが、ちらりと見える肌がきれいなら好印象です。そんな「カラー下地」をプチプラorハイブラorナチュラル・オーガニックに分けてご紹介します。
気軽に試せる!プチプラ下地
①さっしー天才すぎます♡「リリミュウ」
指原莉乃さんプロデュースコスメ・リリミュウから、優秀なカラー下地が出たと話題になっています。カラーは全4色。ピンクは血色感とツヤ感をプラス。ラベンダーは透明感がアップし、黄ぐすみが気になる人に◎。
グリーンは肌の赤みやニキビ跡をカバーします。イエローはクマやシミ、そばかすなど肌の色ムラを整えます。ソフトフォーカス効果で毛穴の凹凸もカバー。美容液成分たっぷりで肌にやさしく、石けんでOFFできます。
②UVカットしながらしっとりツヤ仕上げ「セザンヌ」
プチプラでおなじみセザンヌには、UVカットもしてくれるカラー下地があります。数値はSPF30・PA++。カラーは全3色です。オレンジベージュは毛穴や色ムラなど肌悩みを自然にカバー。ライトブルーはくすみを飛ばして透明感アップ。
ピーチピンクはほんのり血色感をプラスします。15種類も保湿成分が入っていて、うるおいながらツヤ肌に。ソフトフォーカス効果で毛穴の凹凸もカバーしてくれます。
③メイクの上からも使える!?「ケイト」
ファンデの上からも使える、新感覚なケイトのカラー下地。下地としては顔全体に、上地としてはパーツごとに使い分けられます。カラーは全4色。ラベンダーは顔のくすみを飛ばし、上地としては頬に塗るとツヤ感をプラスできます。
ヌーディーホワイトはの凹凸や色ムラをカバー、上地としてはTゾーンのツヤ感アップ。ピンクは明るい血色感をプラスし、上地としては目の下をカバーします。グリーンはニキビや赤みなどを抑え、上地としては目元のヘルシー感がアップ。
④光で肌をきれいに見せる「クレージュ」
光で拡散しながら、色補正で肌をきれいに見せるのがクレージュのカラー下地です。カラーは全3色。ベージュは2種のパールで自然に明るさをアップ。ラベンダーはくすみを飛ばして透明感を与えます。ミントグリーンは肌の赤みをカバー。
美容液成分で肌をうるおわせながら、やさしくメイクができます。高密着で崩れにくい点は、マスクをするときのベースメイクとしてうれしいポイントです。
⑤ニキビや肌荒れを防ぐ「dプログラム」
季節や環境の変化で、ときどき敏感肌になってしまう人向けのコスメブランドが、dプログラム。カラー下地もニキビや肌荒れを防ぐ、スキンケア効果があります。カラーは全3色。ミディアムベージュはシミやそばかすなどをカバーします。
ブルーグリーンは肌の赤みやニキビ跡をカバー。ベビーピンクはくすみ肌をコントロールします。パラベンやアルコールなど肌の刺激になる成分が含まれていません。肌がデリケートなときの味方になってくれそうです。