無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なりたい理想のイメージ!そのままオーダーできちゃうボブ特集

ヘアスタイル

絶妙なバランスと頭の形を綺麗に見せてくれるボブヘアは、多くの女性が一度憧れた経験があるのではないでしょうか?ボブのイメージはうまく言葉にする事が難しい…という方がそのまま写真を見せてオーダーできるように、今回はなりたい理想のイメージ別にオススメのボブヘアを分類してみました♪

riko004

絶妙なバランスと頭の形を綺麗に見せてくれるボブヘアは、多くの女性が一度憧れた経験があるのではないでしょうか?

ボブのイメージはうまく言葉にする事が難しい…という方がそのまま写真を見せてオーダーできる様に、今回はなりたい理想のイメージ別にオススメのボブヘアを分類してみました♪

カットやスタイリングが違うとここまで印象も違う♪

自然な女性らしさならナチュラルボブ

毛先を梳いてカットしたボブはストンとまとまりやすくなっているので、清楚な印象に。

ストレートになる様にコテなどは使わず、そのままグロースタイリングで丁寧に整えていきましょう♪

前髪は眉の高さに合わせてカットし、可愛らしさをプラスして。

切りっぱなしボブヘアを外ハネにカールした、定番のスタイリングです。

外ハネにする前に一度ゆるく巻いておき、緩やかなくびれのラインをつけておくと手抜き感もなく、よりオシャレな印象に仕上がります♪

ニュアンスウェーブの切りっぱなしボブは、前髪をぱっつんにカットしたショートバングを合わせる事で、少し抜け感も感じられるナチュラルスタイルに♪

前髪は立体的になる様にカールした方が、横から見た時のシルエットも綺麗に見えますよ。

kimura ryota on Instagram: “ナチュラルなメイクにボブが可愛いい**”
instagram.com

黒髪ワンレンボブのショートボブは、ナチュラルなのに垢抜けた印象になれちゃう優秀ヘア!

レングスは顎ラインより短めにした方がオシャレ。

ワンレングスの前髪は片側で耳にかけてすっきりとまとめ、こなれ感もプラスしちゃいましょう♪

梅田 美容室 DISHEL[ディシェル] OFFICIAL on Instagram: “* bob✂︎✨ * hair&photo 小山ケンジ  @koyama.kenji * 大人気ボブのnew style☺︎ * 6月も最終日。 7月前半のご予約もうまってきております。ご来店予定のお客様は早めのご予約をお願いいたします。…”
instagram.com

内巻きのワンレンボブヘアは、流しバングにして大人なナチュラル感を演出しましょう。

シルエットを綺麗に仕上げていく様に毛先を巻いていけば、上品にまとまります♪

あまり重たい印象にしたくない方は、髪色を透け感のあるアッシュカラーにするのがオススメ。

ハイライトを入れた切りっぱなしボブヘアです。

ハイライト部分はあまり明るくしすぎない事で、ストレートスタイリングでもカジュアルすぎることもなく、オシャレで立体感のある髪型を叶える事ができますよ♪

抜け感も欲しいならカジュアルボブ

毛先にかけてグラデーションカラーにしたボブヘアには、軽くニュアンス感をプラスしましょう。

毛先が明るい分、軽やかな質感が生まれるので元々の髪質が太い方にもオススメ。

前髪はジグザグのアシンメトリーのショートバングにカットすればラフな印象に♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ