無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWの連休中を無駄にしない♡やりたい19のリスト

ライフスタイル

連休中にやりたい19のリスト

GWの予定はお決まりでしょうか?有意義に過ごすためにオススメの“連休中にやりたいこと”を19個ピックアップしました。普段とは違った気分を味わったり、後回しにしがちな事も忘れないようにリストを活用してみてくださいね。

STEP1.整える

①エアコンの掃除

暑い夏が来る前に済ませておきたいのが、エアコン掃除です。細かいところまではセルフクリーニング出来ないので、混み合う前に業者さんに早めに依頼するのがいいでしょう。

②窓やサッシの掃除

暑くなると億劫になる、窓やサッシの掃除も連休中に済ませておくとラクです。なかなか日々のお掃除では手が回らない、カーテンの洗濯も在宅中にやっておくといいですね。

③防災用品のチェック

防災用品を揃えたまま放置していませんか?毎年、GW中に見直すなどチェック日を決めておきましょう。使用期限や賞味期限切れになる前に、入れ替えてローリングストックするのがオススメです。

防災士が教える。ローリングストックをラクに習慣化する7つのコツ

災害の備えとして実践している方も多いローリングストック。ただ、いざというときのために取り入れてみても、やり方がよくわからない、継続できないという方も。そこでこの記事では、防災士・防災共育管理士1級講師の大森智美さんにお聞きしたローリングストックを習慣化するコツをご紹介します。
259

④タオルを買い替える

タオルの買い替え時期は曖昧になりがちです。一般的には30~40回洗濯すると寿命といわれていますが、洗濯や乾燥の仕方によっても違います。手持ちのタオル類が痛んでないかチェックしましょう。雑巾として再利用すると◎

⑤スキンケア・コスメの見直し

買ってはみたものの、合わずに使っていないコスメが眠っていませんか?以前は使っていたネイルなど今使ってない物は、思い切って処分しましょう。肌質や色や好みも、時が経てば変わっていくものです。

記事に関するお問い合わせ